※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼間の過ごす場所について迷っています。犬がいるためリビングでの寝かせ方に悩んでいます。ベビーベッドを移動させるか、ベビーサークルを使うか、ハイローチェアに寝かせるか検討中です。

妊娠34週の初産婦です。
赤ちゃんの昼間の過ごす場所について迷っているのでアドバイスが欲しいです🙇🏻‍♀️

自宅から2時間ほど離れた実家に里帰り中で、1ヶ月検診まではお世話になる予定です。

実家には柴犬が二匹おり家の中で自由に暮らしています。人を噛むことはしませんが、一匹はまだ元気いっぱい好奇心旺盛なので日中リビングで赤ちゃんを床に寝かせておくのは無理だと思います。
犬たちをゲージに入れておくのも場合によってはありかもしれませんが可哀想なのであまりしたくありません😰

寝室(リビングと同じ階)には犬が入れないよう入り口にゲートを張り、赤ちゃんは友達から借りたミニベビーベッドに寝かせるつもりです。

昼間は赤ちゃんを大人と一緒にリビングに移動させたいのですが、ベビーベッドをそのまま移動させるか、ベビーサークルで犬が入れないようなスペースを作ってその中で過ごさせるか、ハイローチェアに寝かせておくなど…
どの方法が1番良いのでしょうか…😅

コメント

まい

私ならベビーベッドを移動させます☺️

床に近いとそれだけ埃や犬の毛にも近いということになります💦
噛みつきなども心配ですが、衛生面も気になるので😣

まめ

リビング用にベビーベッドを用意するのが一番いいと思いますよ!✨

うちはそうしました\( ˆoˆ )/

ぺん

まいさん、新米ママさん回答ありがとうございます!

仰る通り衛生面も気になるのでベビーベッドを移動させるかもう一つ用意しようと思います(^^)

ありがとうございました✨