※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

ご飯を食べるときに足がブラブラするのは問題ですか?高い椅子で食事させているけど、足は椅子についている状態です。足をつけない方いますか?

ご飯食べる時足がブラブラなるのダメなんですか??

足つかないで食べさせてた方いますか??

今インジェニュイティを高い椅子に付けてハイテーブルで食べさせてます。

足は踵が椅子についてますがあんまり宜しくないんでしょうか

コメント

ダイニングテーブルで食べる時子供用の椅子ですが足ついてないですよ!!

ママリ🔰

足がついてないとうまく飲み込めないと聞いたので足がつく椅子を使わせてます。

あゆみ

机にはめるタイプ?の椅子使ってましたが普通に食べてくれてました😅
今も大人と同じ椅子で足は宙ぶらりんですが…あんまり気にしてません😂

• まま

まま

問題なく成長してますか??

• 8月13日
  • あゆみ

あゆみ

何も問題ないと思います😄
    普通に食事してますよ!

• 8月13日
まんま

足の裏踏ん張らないと噛む時に力が入りにくいと聞きましたが、息子が最初に座ってた椅子は、足が宙ぶらりんのものです。
でも、普通にごはん食べられてますよ!

• まま

まま

成長して足が着くようになった感じですか??

牛乳パック置いてみましたが蹴られて掴まれて投げられてしまいましたw

• 8月13日
  • まんま

まんま

最初はダイニングテーブルにつけるタイプの椅子を使っていて、足を置くところがありませんでした。
    大きくなってきたので、子供用の足置くところがついてる椅子に、2歳になったくらいに変えました!

• 8月13日
なーぽん

足ついた方がいいって言いますよね🥺
IKEAの子供いす使ってて足ついてませんでした😅
最近違う椅子に変えて足つくようにはなったのですが、できるなら足つく方がいいと思います😊