※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻でお仕事休んでいる女性が、体調や仕事復帰について不安と悲しみを抱えている。体重減少や体力低下もあり、早く元気になりたいと思っている。

ひとりごとです😶

悪阻が辛すぎて
10w頃からお仕事お休み中
今日安定期を迎え、4日後に仕事復帰予定

14w頃にご飯を食べてもやっと気持ち悪くならなくなった!と思ったのに昨日今日と食欲なく、吐いてはないものの嘔気🤮

悪阻で8キロ減った体重もまだ1キロも戻らず

また仕事中フラッフラになっちゃうんじゃないか
お昼休みはご飯も食べれず横にならないと辛い毎日がくるんじゃないか
とか色々不安いっぱい...

休職中もずっと寝たきりで体力も落ちてるしそれも辛い

仕事が立ち仕事なだけに更に辛い

でも1ヶ月半もお休みもらったし
そもそも1ヶ月で戻る予定を追加で2週間のばしてもらったのに
もう戻らないと申し訳なくて😭😭

上司が理解してくれるからありがたいけど
だからこそ早く戻りたい

でも気持ちが悪い〜〜😭😭😭
検診も4wに1回だから赤ちゃんにも会えないし😭😭😭
24時間一緒にいるのに😭😭😭
もう少しで胎動感じれるかなぁ
そしたら少しは気分違うのかなぁ

なんだか気持ちが落ち込んじゃう
いつもはこんなんじゃないのになぁ

コメント

はじめてのママリ🔰

無理しない方がいいですよ🙌🏼
結局わたしもつわり長引き切迫などでもう初期から仕事行ってないです🙌🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こんな独り言にコメントありがとうございます😭

    初期から今までずっとお休みですか??

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです😂
    何度か数時間行ったりしましたが自宅安静になってしまい行ってないです🙌🏼

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね
    自宅安静の指示が出たなら仕方がないですね😭

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    つわり終わっても体重増えてないなら最初は短い時間にしてもらうとかしないと今の時期暑いから尚更危ないですよ🙌🏼

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかにそうですね😭
    食べれること増えたんですけどなかなか体重変わらなくて😔
    気をつけます!😭

    • 8月13日
初ママ🔰

無理しない方がいいです!
私もつわり酷くて1ヶ月ほど休職して
復帰しましたが、お腹の痛みや
気持ち悪さがあり未だにちょこちょこ仕事行けていませんが
無理をすると赤ちゃんや母体に
影響出るからだめと先生に強めに言われました!
仕事休んでしまったりすると気分が落ち込みますよね
私も相当参ってます、、
でも元気な赤ちゃん産めるように
休む時は休んで、動ける時に頑張れる分だけ
頑張りましょう🥺👊👊
あんまり頑張ってない私が言うのもなんですが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんです...
    気分が落ち込むんです😭
    こんなんでいいのかなってズーンってなります
    出勤のたびに一日元気に過ごせること祈ってるんです😭

    自分だけじゃないんだって知って心が少し楽になりました😭

    • 8月13日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私もつわりで1ヶ月休んだ時
    ほぼ毎日旦那さんに仕事に行けない
    申し訳ないと泣きついてました、😥
    中期に入っても調子がいい日と悪い日とあり
    仕事休んで迷惑をかけてます。
    その度落ち込みます😨
    でも、何かあってからじゃ遅いし
    自分の体調をわかるのは自分なので
    無理な時は無理はしてはダメ
    頑張れる時頑張る!と言い聞かせてます😂😂

    無理せずに頑張りましょう(*´∀`*)

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じです〜😭
    仕事行けず家にずっといるのにおうちのことすらちゃんとできずで1ヶ月が過ぎ、、、

    自分しか赤ちゃんを守れる人はいない!って頭ではわかってるんですけどね😭
    わかってる、、けど、、!!!って感じですよね😭

    そうですね
    お互いに無理せずに。過ごしましょう😭

    • 8月13日
  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    私も全然できず、台所にすら立ってられず
    お風呂も2日に一回とかでした😨😨

    わかってるけど!ってなりますよね😂
    痛いほど分かります!

    仕事が1番大事なことではないと
    私は思うので、今は体、そして赤ちゃんが
    1番大事なんだーー!って思うしかないです😭
    一生のうちの数ヶ月しか
    マタニティライフをおくれないので
    ちょっとでも楽しことしましょう🥺❣️

    • 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わ〜すごくわかります😱
    私もお風呂の回数減りました、、
    汚いと思いつつも、お風呂に残せる体力と気力がなくて😱

    貴重なマタニティライフですもんね
    お金なんて今後いくらでも稼げるしな、、😭
    まだまだ気分は落ち込みますが少しでも楽しく過ごしたいですね!

    • 8月13日