※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくたい(19)
妊娠・出産

35w5dで今日検診行ったところ、2304gで34w6dの大きさでした!1週間分ち…

いつもお世話になっています😌
35w5dで今日検診行ったところ、2304gで34w6dの大きさでした!
1週間分ちっちゃいな〜😦と思いまして。。
誤差はあるからね〜大丈夫だよ〜って先生はいうのですが…
みなさんも推定体重がちっちゃかったけど、実際生まれたら大きかったよ〜とかありましたか〜?
週数より1週間分も小さいってほんとに大丈夫なのかなぁ😣
みなさんも臨月近くなって1週間分も小さいってあるんですかね〜😞

コメント

ちょろぺん

ありますよ。
エコーは数字の誤差が大きいものです。
今の進んだ医学でまだこんなに誤差があるんだ〜ってくらいあります。
友人は最後の検診で2700と言われ、翌日産まれたら3500だったそうです。
心構えが違ったわ…と言っていました(笑)

まるしお

ありますよ。
逆も(笑)
上の子、臨月頃2700g位と言われ、産まれたら、2300gでした〜σ(^_^;)

誤差ありますよ、1週位ならなんて事なさそうに思えますよ。

ちに

私もそうでしたが今は予定日超過で
3000㌘越えそうです( ̄▽ ̄;)

ちっちゃくても他に異常がなければ
大丈夫と言われました!

次の検診で大きくなってる可能性もありますし、生むまで正確な体重もわからないらしいので…

お母さんが不安になるより、小さく生まれてくれる親思いな子!って誉めてあげたら気持ちも良くなるのではないですか?

パインママ

私の時の先生の口癖は

推定体重よりも週数です!

でした(笑)

私はいろいろあって乗り越えた末結局促進剤で誘発出産しましたし、2436gの低体重でしたが、現在7ヶ月7.3キロまで大きくなりましたよー♡

もうすぐベビちゃんに会えますね!がんばってください♡

かな助さん

私は逆で、予定日前の検診では4000グラムと言われていましたが、40週3日で生まれた子供は3500グラムちょっとでした(*^-^*)

先生からは500グラムは誤差があるから気にしなくて大丈夫と言われていましたよ☆

かいの

私も生まれる前の推定体重が2500くらいで、小さめですねーとか言ってたのに、いざ生まれたら3585と大きく骨盤に挟まり、、大変でした(T_T)
推定体重はあくまでも推定なので、大丈夫だと思いますよ〜(^^)♬

ぎょーざ(・∀・)

産む前日の検診と実際の出生体重の誤差が10㌘でビックリしました🐱
あてにしてなかったので(*´∇`*)
ちなみにその一週間前の検診では3キロあったのに最後の検診で逆に減りました☺

☆★

うちは34w5dで昨日検診でしたが、2207gでした。

先生からは標準並みで問題ありませんと言われましたょ💡😉❤

「妊娠・出産」に関する質問