※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりーマ
住まい

もう本当に毎日精神崩壊でどうすればいいか。ゴキブリの姿はもう1ヶ月は…

最近こちらでゴキブリについてかなりお世話になっています。
もう本当に毎日精神崩壊でどうすればいいか。。。。。

ゴキブリの姿はもう1ヶ月は見ていませんが痕跡はあります。冷蔵庫周りに数個のうんこがありました。
もうだめだということで先日業者に頼みましたが結局ベイト剤を数カ所置いてもらいました。
(もうすでに私の方で隙間や穴埋めエアコンキャップ、ブラックキャップなど処置しています)
そして今朝ベイト剤置いた開き戸を見たらベイト剤がそこ以外についてました。
ということはそこを歩いてベイト剤がついたか、食べたのかどちらかです。
姿見ずともいるということがわかり恐怖で泣いて精神崖っぷちです。

もうどうすればいいですか?
みなさん家にゴキがいるのわかってて生活されてますよね?私みたいに精神崩壊してますか?わたしだけこんな弱いんでしょうか。

もう毎日片っ端からチェックしてます。
昼間あいつはどこに潜んでるんでしょうか。
洗面所、洗濯機下奥、冷蔵庫裏、モーター内にゴキジェット散布でも出て来ません。
戸棚も毎日チェック、シンク下もチェック、テレビ台、全部チェックしてます。

みなさん助けてください。そして何か優しい言葉をかけてくださったら助かります。
ふとした瞬間涙が出て家に帰りたくないです。

コメント

ママ

あんまり考えないようにしたらどうですか?😅
私もだいっっっっっっっっきらいですが、姿を見ない限りいないいないいないと言い聞かせてますよ!
仮に居ても死ぬ訳じゃないし。
どう頑張ったって絶滅はしないです。
一生いますよ。
キモいだけ!と呪文のように唱えてます😂

• めいりーマ

めいりーマ

そうなんですが、ダメなんです。withコロナじゃないですゔぁ、家でwithゴキと思うと食欲なくなってかなり痩せてしまいました。
    わたしの母も旦那も言ってくれました。死ぬわけじゃないし協力するから大丈夫って。
    みなさんみたいに強くなりたいです。

• 8月13日
Na🖤

日本に住んでたらアイツはどこにでもいるので、諦めるしかないですよ😅姿を見ないならオッケーだと思うしか…北海道の僻地やタワーマンションの上層階ならいないかもしれませんが💦恐竜時代からいるアイツが絶滅する事はないでしょうしね。

• めいりーマ

めいりーマ

北海度の僻地へ夏場だけでも、、、、とも思ったり。どうやらタワマンの17階の友人が洗濯物についてたらしいです。どこが安全なのか。

• 8月13日
さくらもち

私も基本考えないようにしています😂
昨日トイレで目があい発狂しながら逃げ
旦那が帰るまでトイレに入れなくなりました
旦那は素手で掴んでトイレに流す人なので…
うちは大人4人中旦那しか黒いの触れません😭

• めいりーマ

めいりーマ

そうなんですね。私もそうなりたいですが常に頭にあって、公園で遊んでても、夕方近くになると帰るのか、、、と暗くなります。
    ゴキは結構出るんですか?

• 8月13日

新しめのマンションにするとかはどうですか?分譲マンション住み変えながら生活してますが、一度も出ません!
全て五階以上です!

でも現実的ではないか。。

• めいりーマ

めいりーマ

新築です😅なので参っています。ですが三階なので、、、前は築28年の9階に住んでて一回も遇いませんでした。

• 8月13日
ママリ

田舎の築50年の平屋に住んでます。週に1-2匹は退治しています😂
もはや追い出しても奴らはすぐ入ってくるので、仕方がないです💦
バルサンしたり、ムエンダーっていうスプレーしたりしてます。
あとは一部屋に一缶、キンチョール置いてます(笑)

• めいりーマ

めいりーマ

それはもうwithゴキですね>_<強くて羨ましいです。。。。
    ゴキのフンもあると思うと気持ち悪くて何回も殺虫剤などやってた棚が臭くなったりもう悶絶です。

• 8月13日
ゆきの

めっちゃわかります😢怖いですよね‼️あんな大きなムシが家の中にいるというのが恐ろしすぎる…そしてあんな大きいくせに隠れるの上手いとかどこからでも侵入してくるとか本当いい加減にしてくれって感じですよね😭外で暮らしてくれよ‼️
ありきたりですがブラックキャップつかって、食べ物は乾物(密閉袋に絶対入れる)以外全て冷蔵庫(常温保存の野菜とかも全て)、生ゴミや、お菓子の袋は小さなポリ袋に入れて縛って密閉ゴミ箱、こまめに掃除機、あらゆるところに除湿剤、で今のところまだ出ていません。あとはお風呂入ったら水拭きあげたりとか…(でも旦那が最後だと為されてなかったりしてます)

ひたすら水気をなくすこと、と昔ゴキがたくさん出る家に住んでいた姉が行っていました😭もう対策されてたら申し訳ないですが食べると喉が乾いて外に水求めて出ていく毒餌などもあるそうです。(なんかクリーム色のプラに入ってました!)もし使われていなければ一度試してみてはいかがでしょうか?

はじめてのママリ🔰

おつらいですね…私も戸建ての実家に住んでいた時何回も出て、本当に怖くて冬でも怯えて暮らし、実際に出てなくても夢に見て苦しんだりしてました。結婚して家を出てからは、退治してくれる人もいない(夫は出来ない)ので常に恐怖で…。結局1度も出なかったですが、2〜3日に1回夢に見てました。
その後マンションを買って、高層階に住んだことでつき物が落ちたように悪夢を見なくなりました。自分にとってどれ程ストレスだったかが分かりました…
今も戸建ての家にあこがれはありますが、Gの事を考えたら高層マンション一択です。