※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
子育て・グッズ

ジュニアシートは2歳から使えますが、最近嫌がるようなら検討してください。おすすめはありますか?

ジュニアシート何歳から
乗せてますか?
これ3歳と書いてありますが
2歳ぐらいから友達何人か
使ってて…
最近チャイルドシート嫌がる
から少し考えてます。

おすすめありますか?

コメント

はじめてのママリ🍀

写真はこれです( ˆωˆ )

2児のママ🌈🧸

1歳からのやつもありますよー🙋‍♀️

年齢ももちろん基準にはなりますが、身長体重の基準で考えてもいいかと思います🤔

1歳からのタイプもあるので、友人らはそれを使っている可能性もありますね🌳

ママ

それの肩ベルトあるタイプを使ってます!3段階に変えれるタイプです🤔

(๑・̑◡・̑๑)

肩ベルトあるタイプだと一歳から使える物ありますよ!
写真のは3歳からなのでまだ2歳にもなってないですし、使わない方がいいですね

3-613&7-113

身長・体重の基準をクリアしたやつを選んだ方が良いと思います。

娘には、3歳になりチャイルドシートがきつそうだったので買い換えました。

to.ri

1歳からのものは1歳台から使ってます。
3歳からのもの身長、体重が満たしてからなので、3歳になってからすぐは使えませんでした。

我が家は1歳(9キロ〜)からのものを買いました🙋‍♀️
基本的に年齢よりも身長と体重が規定以上であれば乗れますよ!
年齢は目安です!

ママリ

このタイプ…1歳からのもありますよ。肩ベルトつきです。3歳の長男はいまだにこれです😅
この3歳からのはシートベルトで締めるタイプなので体重もですが身長足りないと首辺りシートベルトがいっちゃいますよ💦

はじめてのママリ🍀

なるほど!
ありがとうございます🙇‍♀️