※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

3人目の子供が欲しいが、職場に産休育休制度がなく、金銭面で不安。31歳でパート転職を考えている。経験やアドバイスを求めています。

4歳の女の子と2歳の女の子の母です。
最近3人目が欲しい。。。と思うようになりましたが、
1年前に転職し、今の職場には産休育休制度がありません。。。

正直金銭面に余裕がなく
産後の生活に不安があります。

私の微々たる稼ぎでも
なくては生活していけません。

今年31歳ですが、
パートでも産休育休制度のある所へ
転職しようかな。。。と考えています。

3人目が欲しい‼︎でもお金が。。。
って方おられればお話聞きたいです。

また、金銭面、不安だったけどなんとかなった!という意見も聞きたいです!

コメント

おまめ

産休育休制度のない会社ってないと思うのですが💦
1年以上働いていたら取得する権利があるはずでは??
産休育休の申し出を断る権利は会社にないと思いますよ!
私の会社も産休育休は私が初めてですよ😃

  • mana

    mana

    一応会社に確認したらやはり正社員にしか産休育休はないと言われました💧

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    雇用契約の更新があったりするんですかね??

    • 8月13日
  • mana

    mana

    3ヶ月毎の更新ですね😭💧

    • 8月13日
  • おまめ

    おまめ

    だからないんですね💦
    それなら私なら産休育休制度が充実してるパートに転職しますね!!
    年々妊娠しにくくなるんで早ければ早い方がいいと思います😃

    • 8月13日
まま

3人目は子供手当が多めにもらえるので、踏み切りました!!(笑)

  • mana

    mana

    3歳過ぎても15000円でしたっけ🙄‼︎
    私も貯金切り崩して思いきろうか悩みます😭

    • 8月13日
まま

私も上二人が女の子です。
女の子は大学に行かない選択もあると思うので(自分姉妹がそうでした)教育資金、余ったらいいな〜と安易な考えでいます、、(。>﹏<。)
もちろん準備はしますが、、間に合うかな。(笑)

  • まま

    まま

    すいません、返信場所間違えました(。>﹏<。)

    • 8月13日
  • mana

    mana

    私自身も妹と2人姉妹ですが2人とも高卒です😹‼︎
    本当に悩みます〜😭‼︎

    • 8月13日