※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆ
妊娠・出産

悪阻で入院後、便秘が続いてお腹が気持ち悪い。酸化マグネシウムを飲んでいるが、便が出ず、お腹に違和感が。検診は8月末で、家で様子見でも大丈夫でしょうか?

便秘での汚い話含みますので苦手な方は
スルーされてください。
7月末まで悪阻で入院
そのあとから今日まで2回しか便が
出ていません。
7月の末に一回 8月の初めごろに一回
それ以降でていなくお腹が気持ち悪い
感じが数日続いてます。
退院時の時に、酸化マグネシウム?は
もらってます。
ガスもあまり出なく、
悪阻がまだおさまってないので、
水分、食欲は人並みより全然
少ないとおもいますが日に日には
とれてきています!

朝起きた時にお腹に違和感。
気持ち悪い感じ?
キューってなる感じはあります。
お腹が張るとはまた違う感じ?
でもお腹少し痛いな?って思うことも
お腹触ってみてもカチカチとかではなく
ムニムニって感じがほとんどで少し硬い?と
思うときもありますが便秘なのかも?とおもいます。
1日ほとんど寝て過ごさせてもらってて
動くと言っても少しの買い物食料くらいで
車移動です。
次の検診が8月末なので
家で様子見でも大丈夫そうですかね?
ただ2人目妊娠の時切迫早産で
長い間入院してました。
出血とかはありません。

コメント

deleted user

私も、超便秘中です。。
一人目の時、一週間出てないと言ったら、それは苦しいでしょう!!と言われて下剤もらいました💦
あまりに出なければ早めに病院行っても良いと思います、極論ですが、便秘で亡くなる方もいるそうなので、、

deleted user

酸化マグネシウムって便に水分含ませる効果があるので、水分たくさん摂らないといけないので、水分そんなにとれていなくてそこまで出ていないのなら下剤もらった方がいいと思います😭

私も妊娠してからひどい便秘で、酸化マグネシウム飲んでも出ないので今は下剤処方してもらってます😂💦