※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供にタブレットを使わせているけど、喧嘩が多い。タブレットを使う時間を交代で決めているが、2歳の子は待てずに困っている。家事の合間に使わせるのは助かるが、もう一台買うのは嫌だ。兄弟で仲良く使える方法はあるか。

子供にタブレットやiPadを触らせてる方いますか?


うちは一台だけあって家にいるとき自由に使って遊んでる感じです。
触らせないに越したことはないのかもしれませんがおうち遊びには限界あるしまぁいいかな
って感じなのですが。

それで問題は5歳と2歳の子がいますが一台しかないから喧嘩なります😣
5歳の子は何時になったら娘と交代、って約束なんとかできるものの娘はまだわからないからか触りたい~ってずっと泣いてたり不機嫌で。。
テレビ見せてもやっぱりタブレットがいいみたく。

食事中やお風呂あがってからは触らせないようにしてるため、たとえば朝食も息子は急ぐように食べて先にタブレット占領したり、、、
なんたがタブレット中心みたいになってて。

交代の時間まで待てず娘もずっとぐずぐずしてるしで。


それなら与えなければいいんですが
家事の合間とかしてくれでたらやっぱり助かるなぁと。
今まではこんな取りあいとかならなかったからいいんですが
2歳すぎたらだいぶ知恵もつくようで。


兄弟でタブレット触る方いますか?
仲良く使えますか?😣
旦那はもう一台買ってあげればとか言いますがそれはイヤだなぁと。。。

コメント

さらい

私の古いスマホとタブレットで兄妹で使ってます

  • ママリ。

    ママリ。


    どっち使いたいとかなりますか?
    古いスマホあればべんりですね!

    • 8月13日
  • さらい

    さらい

    交代で使ってますよ。

    • 8月13日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    古いスマホとっておかなきゃですね(笑)

    • 8月13日
  • さらい

    さらい

    便利でした!ふるいのあってよかったです。

    • 8月13日