※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

旦夫への感謝を伝えたい33週妊娠中の女性。旦夫は理解と支えを惜しまず、子どもを授かり感謝。改めて結婚の幸せを実感し、愛情を注ぎたいと思う。

33週になり
正産期まであとすこし。
入院になったら面会NGで旦那さんに会えないので
いまのうちに、心に余裕があるうちに、
旦那さんへの感謝を書き留めておきたいと思います!
※長いです🙄笑

旦那さんは長男です。
本来であれば実家を継ぐ、的な将来もあったはずです。
(かなり田舎の地域なので…)
そんな中、付き合って3年で私の住む地域へ転勤希望を出し
仕事も頑張るタイプなので、
上司の推薦も受けられ転勤してくれました。
その後入籍して、結婚式、ハネムーン、その後1年程度
妊活を経て、奇跡的に妊娠できました。

こんな事を言っては批判されるかも知れませんが
わたしは昔から子どもが苦手で
旦那さんと結婚する時も
子どもはまだまだまだまだいらない…👶と
念仏のように唱えており、旦那さんも理解してくれてました。
でも、旦那さんは子どもが大好きで
はじめてのおつかい📺を見ては泣いてたり笑
その一面を見てたので
自然とこの人のために子どもが欲しいと思うようになり、
今に至ります🤱

妊娠してからというもの
わたしは仕事と体調の変化との両立?に悩み
旦那さんに八つ当たりする日もたくさんありました。
今もそうです。

でも、旦那さんは何も言わずに
いつも元気でいてくれてありがとうね〜😊👶💕
と毎日言ってくれ、
嫌いだと言ってた水仕事を毎日してくれます。
わたしが寝付くまで見守ってくれて、
呼吸確認?笑、もしてくれます w
お腹に1時間以上手を当てて、胎動を感じながら
お腹の子と話してくれます。
毎朝、笑顔で行ってきますって言ってくれます。
(仕事に行きたくない…はあまり見せないです。)
毎晩、ただいま今日もお弁当美味しかったよと言ってくれます。
休みの日は、何したい?どこ行きたい?と聞いてくれて
どこへでも連れてってくれます。
何もしたくないというとじゃあゴロゴロしちゃおうと
一緒に付き合ってくれます。

なのに、わたしは冷たくしてしまう日もあります。
それを理解してくれて適度な距離をとってくれる日もあります。

改めて、この人と結婚して良かったと思いました。
子どもを授かって、旦那さんへのありがたさを感じ
産まれたら精一杯子どもと旦那さんへ
愛情注ぎたいです!!

旦那さんへの愚痴も無いわけではないですが、
ママリであまりこういう投稿も見ないので
是非旦那さんへの感謝を改めて感じられるきっかけに
なれればと思い、わたしの気持ちのメモも兼ねて
投稿してみました📝笑

長々とすみません。
みなさんも旦那さんのほっこりエピソードなど
お待ちしてます🥰!

コメント

ひなとママ

いい旦那さまですね✨
こちらまでほっこりしました!

いつもは朝、いってらっしゃいのお見送りをしますが今朝は寝不足で息子に授乳して離乳食あげてたらバタバタしてイライラしてたら旦那の見送り無視してしまいました😅

帰ってきたらすぐにお迎えします(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🥰!
    育児に家事に毎日お疲れさまです😢✨
    帰ってきたらすぐお迎えしましょう!!笑
    わたしもムスムスッとして
    お見送り怠る日もありますが、
    昼頃になって、
    事故でもう会えなくなったらどうしようとか
    いつも不安になり帰ってきた時には
    笑顔!を心がけてます😂😂笑

    • 8月13日
はーくん

読んでいて感動しました🥺💕
とても優しくて思いやりがある旦那様だと思います!
赤ちゃんが産まれたら生活がほんとに変わるし子供中心になってしまうので、後少しの間旦那様とふたりの時間を存分に堪能してください🥺
ちょっとオシャレで子連れでは行かれそうにないお店でご飯は絶対行っといた方が良いです✨映画館も行かれないので映画とか💕

私も実はマニさんのように子供が苦手で。笑
仕事も好きだったしすぐに子供いらないとずっと言っていたのですが、すぐ授かりました。そしてつわりが本当に酷く、妊娠したことも何もかも毎日辛すぎて後悔してました。けど旦那さんは検診も毎回付き添ってくれ、辛いよねごめんねってたくさん言ってくれ、とにかく妊婦中も優しかったです。もちろん喧嘩する時もありましたが。笑
夫の泣いた顔を見たこと無かったのですが、立ち会いして生まれた時号泣していましたw
そして今、息子のことをとてもとても可愛がってくれています。この人と結婚して子供を産んで本当に良かったなあと思います。もちろん育児は本当に大変ですが、子供いらないとか妊婦やめたいとか思っていた自分に今の方が10000倍幸せだよとつたえてあげたいです。

くれぐれも体調に気をつけて、素敵な旦那様と赤ちゃんに会える日までのんびり過ごしてくださいね🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます📝💓
    産まれたら、生活が変わりますよね😭
    二人暮らしもあとわずかと思うと
    それもまた寂しくて…
    子どもはとっても嬉しいし会いたいんですが😂
    贅沢ですよね🙄笑
    明日旦那さんお休みなので
    おしゃれなところ!誘ってみます🍴💕
    映画館も行きたいな〜✨笑

    はーくんさんの旦那さまもとっても
    優しいですね(*´ω`*)❤️
    妊娠中の気持ち、すごくわかります!
    つわりもしんどかったので
    その時も助けてもらったなあと
    また改めて感謝…笑

    産まれた時の旦那さんの反応
    わたしもすごくたのしみです!✨
    ありがとうございますっ😭💕💕

    • 8月13日
  • はーくん

    はーくん

    産まれたら本当に生活変わります😂私は里帰りなしだったので旦那さんと退院してからずっと一緒ですが、最初の1ヶ月半くらいはもう赤ちゃんのことで頭いっぱいでした😅 ぜひぜひオシャレなお店でお食事してきてください❤ゆっくり二人の時間をマニさんにはたくさん過ごしてもらいたいです!
    個人的に今コンフィデンスマンが見たいのですが子供連れじゃ無理だし、めっちゃ見に行きたいです!!!笑
    産んでから2人で出かけることは1回もまだないです(T_T)

    後入院中面会NGだったので初めて1週間離れ離れでそれもめっちゃ寂しかったので(T_T)
    産む前はたくさん二人の時間を過ごしてください❤❤❤

    • 8月13日
ねむ

読んで感動してしまいました😭
お互いのことを想いあってて大事にされてて、お二人ともとても優しい性格なのが伝わってきました🥺✨

ついつい悪いところばかりに目がいきがちで、イライラすることも多いですが
毎日お腹に手を当てて話しかけてくれたり
夜のお散歩に付き合ってくれたり
まだパパになる自覚ないと言いつつベビー用品を一生懸命調べて一緒に選んでくれたり
私の旦那も素敵な人だなって改めて思うことができました☺️

私も産後の入院時はコロナで面会禁止なので今のうちに感謝を伝えようと思います!

マニさん、幸せな気持ちになる素敵なお話ありがとうございます✨

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💓
    そうなんです、
    わたしもイライラしてしまうと
    どうしても悪いところに目がいって
    そこだけ責めたくなるんですが
    逆はされたことないなぁって😅✨
    あっちも、急に嫁が妊娠して
    戸惑ってるだろうなあと😂😂

    ねむさんの旦那さんにも
    今日は感謝を伝える日になりそうですねっ🥰💕

    いえいえ、むしろ
    旦那さん好きなママさん達と話せて
    わたしも幸せです💓
    ありがとうございます💓

    • 8月13日