※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を旦那が寝かしつけ、下の子は3時間ごとに授乳。旦那が仕事で不安。2人の寝かしつけ方法を教えてください。

上の子が2歳前後、下の子が生まれたばっかりくらいの方教えてください

寝かしつけはどうしてますか?
今は旦那が育休を取ってくれてるので、夜は別々に寝ていて、上の子を寝かしつけしてくれてます
下の子は3時間ごとに授乳ですが、泣き喚くので、夜は別にしています。

来週から旦那が仕事で泊まりも多くなります
1人での寝かしつけが不安です
下の子は中々寝なくてぐずることも多いです。

どうやって2人の寝かしつけしていますか?

コメント

km

下の子が生まれたとき1歳8ヶ月でした。
私は下の子が寝たタイミングで上の子のお風呂→寝かしつけしてました。寝る場所は別々です😥
でも下の子が小さいうちは泣く間隔が短かったので寝かしつけの途中で泣いて仕切り直しになるのもしょっちゅうでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寝かしつけの仕切り直しになりますよね
    最初の方は一緒に寝ようと頑張りましたが、上のお姉ちゃんが下の子のこと気になって寝れず😢

    • 8月13日