※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

うちは共働きです。子供のぐずりが多くなかなか家事が進まず旦那に夜ご…

うちは共働きです。
子供のぐずりが多くなかなか家事が進まず旦那に夜ご飯を作ってもいました。子供が眠そうだったのでその間に私は子供を寝かしつけていました。その間に夜ご飯が出来たのですが旦那が出来たてで食べなきゃ美味しくないと私に言ってきました。こっちはまだ育児があるのに美味しいうちに食べたいのは分かるけどすぐに食べれないこっちの気持ちをわかって欲しいのですが旦那は夜ご飯作った人の気持ちになれ!すぐ食べないなんて失礼だと私に言ってきて私はイライラしました。こっちは他の家事とかあるのに子供産まれるとご飯なんてゆっくり食べれないのに旦那は食事位ゆっくり食べさせてなど私にすごく説教してきて私はそれに理解ができません、、モラハラではとも思います、、
これどう思いますか?

コメント

あーちゃん

子供よりも自分がなにより優先な旦那さんなんですね💦
まだ親としての自覚がないのかなーと感じました。

はるちゃん

モラハラに当てはまるかはわかりませんが、私も旦那さんの考え方理解できないですね😅
私なら出来立てでご飯食べれたことなんてないっちゅーの笑と逆ギレします笑
ま、作ってくれたことには感謝ですが、寝かしつけしてる人にそんなこと言うなんて言語道断ですね。

チム

前半のご飯は出来立て~のあたりは初めから最後まで主人が昔私に言ってたことなので懐かしくなりました😄子供が産まれる前の話ですけど。

子供が産まれてからのことは育児に協力してないからそういうことが簡単に言えるんですよね☹️
私だったら「私だってゆっくり食べたいけどいろいろやることあって忙しいからゆっくりなんてしてられない!」
って言い返すと思います😅

👦💕👶

家も共働きで、同じ時期によく衝突していました。
もう無理!って何回も思いましたが、大変なのは今だけだと旦那さんを説得しました。

そしたら、ちゃんと理解してくれたのか言い合いも減りました。
お子さんはママじゃないと眠れないかもしれませんが、同じように体験すれば分かってくれると思います。

でも、いつまでたっても旦那さんは家事=手伝うなので、そこは割り切りましょう!