※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
妊娠・出産

サラダに乗ってた生ハム1切れたべちゃった、、、大丈夫かなぁ😭😭😭

サラダに乗ってた生ハム1切れたべちゃった、、、
大丈夫かなぁ😭😭😭

コメント

ちぴ❤️

大丈夫です!
気にしすぎです笑笑
あたしは寿司も食べてるし、違うなまものも食べてるし毎日毎日大量に接種しないようにってだけなのでストレスになっちゃいますよー😅
気にしてる人多いですよね💦
無事に四人うんでます❤️

• ちゅん

ちゅん

わたしはトキソプラズマの抗体ないので生肉は注意してたんですけど、昨日ランチでつい、、食べてしまいました。😩お寿司も我慢してます笑
    飲み物、ナチュラルチーズ、レバーなども控えていて、気にしすぎって友達にも言われました😅笑
    なにもないことを祈ります😭ありがとうございます!

• 8月13日
むー

ぜんっぜん大丈夫ですよ🙋🏽‍♀️
わたしも上の方とおなじく
お寿司も生物も食べます!
毎日たくさん食べてる訳では
ないと思うので気にしません✨

• ちゅん

ちゅん

生肉、生魚、カフェイン、ナチュラルチーズなど気をつけてます、たった一口でしたが心配で、、、😭特にトキソプラズマの抗体持ってないので生肉には気をつけてたのについ食べてしまいました💦
    出産経験のある友達にも気にしすぎ!!と言われてます笑
    なにもないことを祈ります😂

• 8月13日
  • むー

むー

妊婦の鏡ですね😭😭✨
    好きな物食べて大丈夫ですよ!
    わたし全て普通に食べてます笑
    妊婦頑張りましょう✨

• 8月13日
  • ちゅん

ちゅん

そんなことないです💦
    少し肩の力抜いてみます😅
    出産したら食べれなかったもの全部どか食いしてやります🤣🤣頑張りましょうね!!!ありがとうございました☺️

• 8月13日
mina

私も食べたいものを好き勝手食べてます😆‼︎
暑いんでいまはお寿司と刺身ばっかりです(笑)
大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️!

• ちゅん

ちゅん

お寿司めっちゃ食べたいです、すっごい我慢してます笑
    生ハムも大好きで妊娠中よく食べてたんですがトキソプラズマ陰性なので我慢してたのについ、、、笑
    はぁ😭。なにもないことを祈ります!ありがとうございます😌😌

• 8月13日
ひろ

私も1人目の時、うっかり食べました😂
健診で聞きましたが、日本に流通してるものなら余程のことがない限り大丈夫だよ〜、それより猫とかその辺の土とか触らないでね!と言われましたよ😊

• ちゅん

ちゅん

回答ありがとうございます!
    ほんとにうっかりでした!!😭
    何もないことを祈りますー😭😭😭わたしも次の検診の時聞いてみます!!!

• 8月13日
み

よっぽどの事がない限り大丈夫みたいですが、よっぽどの事もあるのでね😣💦
もう食べてしまったことは仕方がないから次から気を付けましょ😭

• ちゅん

ちゅん

そうなんですよね、絶対に大丈夫とは言えないので心配になってしまいます😭
    今後は絶対食べないと誓います!!
    生まれたらどか食いします😂

• 8月13日

大丈夫だとおもいますよ😊
わたしはお寿司、生ハム、レアのお肉などかなり食べていました😅
さすがに生牡蠣は食べませんでしたが💦

わたしは食べても気にしないタイプでしたが、気にしてしまうようならこれから食べないように気をつければ大丈夫だとおもいますよ🥰

• ちゅん

ちゅん

ありがとうございます!みなさん大丈夫と言ってくれる人が多くて安心しました🥺✨でもどうしても気にしてしまう性格なので今後は生肉特に気をつけます!😭💦
    今はお寿司食べたすぎて辛いです😭😭😭笑

• 8月13日