※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぺぽん
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が急に大きくなり、食生活についても不安があるとの相談です。

現在妊娠4ヶ月、明後日5ヶ月になります。
最近お腹が出過ぎてる気がするので質問しました(>_<)
最近お腹が出過ぎています。
1ヶ月前と比べても写真の通り、全然違います。。
お腹が出るの、早すぎですかね?💦
しんどい期間吐き悪阻がなく、体重が落ちたりしませんでした。
なのでこのままだと体重管理のことで怒られそうで。。
実際、体重はそんなに増えていませんが、急に増えたらどうしようとか。

元々食べたあとすぐはお腹がすごく出る体質(?)でした。
でも次の日には普通に戻ってたんだけど、今は戻らないから、ちょっとづつお腹が大きくなっていってるのか、ただ単に太っていってるだけなのか😭
インスタなどで、同じくらいの妊婦さん見てもここまで出てる人いないですし😭

便秘とかはないんです。妊娠前よりは出にくくはなったし、丸一日でない日もありますが、2日連続で出ない日とかはなくて。。

お腹が大きくて、苦しいとかじゃなく、肌がはち切れそうな時もあります。
↑上手く説明できなくてごめんなさい。

やはりこんなに急にお腹が大きくなるのは異常でしょうか?
大きくなったのはここ1〜2週間くらいです。
初めての妊娠で、本当にわからないことばっかです。

あと、妊娠してからの食生活はみなさん変わりましたか?
私は食べる量を考えた方がいい物は控えていますが、基本妊娠前と変わりません。
それも教えてください。

長々と分かりにくい文章になってしまいました。
聞きたいことは
妊娠5ヶ月くらいでこれはお腹が出過ぎか。
食生活はみなさんどうしているのか。
この二つです。ご回答お願いします🙏

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

すみません、、、
5ヶ月でそんなにお腹出るんですか…?
わたしお腹そこまで出ていないので……わたしが可笑しいんですかね…😭

男の子だったら前に突き出す
と友達が言っていたので、
大丈夫だとは思いますよ

食べ物は
食べたい物を食べていますね…
その日によって違います

わたしも初産で
質問者様と同じく
不安な事ばかりです

ママリ

ん〜私も割とお腹が出るほうだったので出過ぎではないと思いますよ♡

食生活は、、特に変わりなく食べられるものは食べていました!ただ臨月が近づいてくると一気に体重も増加するので量は減らしてました😂

今は赤ちゃんにたっぷりの栄養を送らないといけないのでしっかり食べて大丈夫ですよ!♡

ママリ

ちなみに2人目の5ヶ月の時のお腹です♡

穏やかでありたいママ

先日戌の日に御祈祷に行ってきましたが、皆さんめちゃくちゃお腹出てましたよ😄
通常だと5ヶ月に入ったくらいに御祈祷に行くと思うので、皆さん同じ5ヶ月くらいなんだろうなと思いながらもお腹の大きさの違いにビックリしました😅
見た目が妊婦さんってかんじでした!
自分だけちゃんと赤ちゃん育ってないんじゃないかと不安になりましたが、身長や骨盤の広さ、内臓の位置とか人それぞれ違うんだから違って当たり前だと思うようにしました😊
私も今くぺぽんさんと同じくらいのお腹だと思います。
食生活は、今も完全には悪阻がおさまってないので特に妊娠前と変わってないです😅