※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

外で遊ばせるか迷っています。外は熱中症が心配です。外気に触れさせるのは良いでしょうか?

今の時期、みなさんはお子さんを外で遊ばせたり、お散歩したりしますか?
今、子供が1歳3ヶ月なんですが、ずっと家に居るよりは外に行って遊ばせた方が良いのかとも思うんですが、やはり熱中症が怖くて、外はやめた方が良いのかなとも思ってます。
ショッピングモールのキッズスペースでたまに遊ばせる事もあるんですが、外に連れて行って、外気に触れさせて方が良いのでしょうか?

コメント

ぺっちゃん

わたしは散歩や公園は暑くなる前の午前中の早めとか涼しくなる夕方とかにしてましたよ(*^^*)

• みぃママ

みぃママ

日中は控えた方が良いですよね。
    涼しい時間にします!
    ありがとうございます♪

• 7月4日
3kidsma-ma

私は家で小さなプール広げて遊ばせたり、パークにいき水遊びさせたり、あまりに暑いと子どもルームにいったりとその日の天候できめます〜

• みぃママ

みぃママ

プールいいですね!
    小さいプール見てみます!
    引きこもりも子供が可哀想ですもんね。
    ありがとうございます♪

• 7月4日

私は毎日支援センター連れてってます。お友達とも遊べるし。外はさすがにキツイです^_^;

• みぃママ

みぃママ

支援センターは未だに連れて行った事がないんですよね(´ω`;)
    でも友達居ないので、友達作りとしてそういう場所に連れて行くのも有りですね!
    ありがとうございます♪

• 7月4日
あゆむんむん

午前中とかに公園とか、それくらいの月齢なら、幼稚園や保育園の開放楽しいですよ(^^)
ホールで遊べる日もあったりしますし、プールに入れたりもしますよ♡

• みぃママ

みぃママ

保育園の開放なんてあるんですか⁉︎
    初めて知りました!
    検索してみます(^ ^)
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • あゆむんむん

あゆむんむん

ありますよー♡
    1歳くらいの子もきてるので、楽しいと思います(*´ω`*)

• 7月5日