※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
妊娠・出産

妊娠中でもガルガル期になりますか?姉に頼るのが得策か悩んでいます。

妊娠中でもガルガル期になりますか?

都内在住34週の初産婦です!
実家が遠方なのとコロナのこともあり、里帰り出産しない方針に決めました。
姉が隣県在住のため産まれてからも何かと助けてあげるよと言ってくれています。
最近もベビー用品を買ってくれたり、話を聞いてくれたり、本当によくしてくれます。
でも、姉にお腹を触られると嫌な気持ちになってイライラしてしまいます。主人にお腹を触られるのは嬉しいのに姉に触られるのは気分が良くありません。
これはガルガル期なのでしょうか。

今後産まれたら里帰りしない分、姉にも助けてもらわないといけない部分もでてくるだろうと思うと不安でたまりません😂

「産まれたら子供見に行くよ!」「面倒見てあげるよ!」と言ってくれ嬉しい気持ちの反面、家事のできない姉なのでご飯の準備や掃除洗濯まで甘えることできないなら来ても自分のイライラが増えるだけのような気がして不安です。

今でさえお腹触られたくないと思ってしまうなら、産まれたら子供に触って欲しくないと言う感情になるんじゃないかと思って😢

これは最初から姉に頼るのをやめた方がいいですよね😂?
イライラしてしまって、言わなくていいことを言ってしまって、関係が悪くなるなら最初から頼りにしない方がいいのでしょうか。
初めての出産なので不安ばかりです。

乱文&長文になってしまいましたが、皆さんのご助言お願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私は実父に嫌悪感がありました💦
元々は仲良いです!
触られたりはありませんが、
妊娠の話とか、子供が生まれたらの話とかされるのがなんだか気持ち悪くて😥
妊娠中は父がいる時は実家にはあまり行かなかったです。

子供産まれてからも、父の子供に話しかける声が気持ち悪くて😅
猫撫で声というか、、
赤ちゃんことばのような、、
厳格ではなく面白い父なので
そう言う話し方しそうな性格なのですが
いまだに受け入れられないです💦

産後2ヶ月里帰りの予定を
2週間で家に戻りました笑

• とりぴ

とりぴ

有難うございます!
    実家の両親がまさにそれで、妊娠に舞い上がりすぎて口出しが多く、それもあり里帰りをやめました😂

両親はすぐに会える距離ではないので何とか回避出来るのですが、姉をどうしようかと…

• 8月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

孫が嬉しいのはわかるけど、、
    ってなりますね😅

2週間して帰ってきて
    旦那と私だけでしたが、
    実際なにも問題なく過ごしました。
    2週間検診、1ヶ月検診も私1人で連れて行きました!
    買い物は旦那に頼むか、ネットスーパー利用してました!
    家事は旦那に任せて、自分は赤ちゃんのことだけしてました!

お姉さんには、
    とりあえず自分たちだけでやってみたい。
    無理なときは手伝いお願いするかもしれない。
    と言ってみてはどうですか?
    それか、ガルガル期でイライラしてしまうから
    落ち着いてから遊びに来て
    って言うのもアリだと思います。
    お姉さんとの仲にもよりますが😅

• 8月13日
  • とりぴ

とりぴ

正直にイライラしてしまうからと言ってしまった方がいいような気がしますね!
    姉は比較的理解があるので関係を崩したくなく、穏便に済ませるためにも我慢以外の対策に悩んでました😂
    幸い主人も協力的なので最初は二人でやってみようと思います!
    貴重なご意見ありがとうございました😄

• 8月13日