※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるくるもんじゃ
サプリ・健康

下の歯の左右の親知らずが虫歯です。とくに左側の親知らずは掘れたよう…

下の歯の左右の親知らずが虫歯です。とくに左側の親知らずは掘れたような虫歯になっています。左右共に痛みはないですが斜めもしくは横に生えています。歯医者にはまだいけていません。このような場合どのような治療になるのかわかる方教えて頂きたいです。

コメント

ありんこ

虫歯の進行具合にもよるでしょうけど親知らずなら抜いた方が早いと言われるかと思います。

親知らずは磨きにくいから繰り返すとか言われて…

私も言われましたが普通に治療してもらいました😅

ななめのやつもそのせいで歯茎に炎症起こしてるなら抜かれるかもですが…

ママリ

親知らずの虫歯は厄介なので早めに行ったほうがいいです( ; ; )できるなら抜いてもらう方がいいですが、虫歯が酷いと麻酔が効かなくて抜くこともできずすごく大変だとききました😱💔

私は虫歯じゃなかったですが、全部抜いてもらいました!

ママ

痛みが出てくると麻酔聞きにくいので早めに行くのがいいです〜
痛くて寝れなくなったりすると辛いです〜

親知らずは噛み合わせ問題なかったら抜くことがほとんどです!
奥だし治療するのが難しいので抜くと思います〜
斜め、横に生えてるのは歯茎をメスで切って歯を切断して抜いていきます!
麻酔してるので痛みはないですがやられてるなーって感覚はあると思います!
痛かったらすぐ手をあげて麻酔してもらってください~!