※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

完母で育てている娘が哺乳瓶を拒否し、冷凍母乳や粉ミも受け付けないため困っています。外出も制限され、髪を切りたいけど行けない状況です。マグや乳首の変更を考えています。

完母で育てています。
生後1ヶ月までは母乳が足りず混合でしたが
充分に出るようになって完母に切りかえました。

そのせいか、娘が哺乳瓶拒否になってしまい
旦那や両親たちに預けても娘は冷凍母乳も粉ミも受け付けずにいます💦

母乳実感、コンビの産院おすすめ!と言うやつも試しても全てダメ…

いっそ3ヶ月から使えるマグを与えてみるか
他に良さそうな乳首に変えてみるか…

3時間しか出かけられず
髪の毛をもう1年くらい放置してるので切りに行きたいのですが行けず、ため息が思わずでちゃいます😰

コメント

🍎🍒

うちもずっと完母で哺乳瓶拒否です😂
マグなら飲んでくれましたよ🙆‍♀️
でもそんなに量を飲んでくれなかったので諦めました…💦

生後2ヶ月までに慣れさせないとなかなか厳しいみたいです😱

美容院は産後やっと7ヶ月の時に行きました😢
4ヶ月頃マツエクにどーしても行きたくて、
なるべく近場を予約して、授乳してから行き、娘と共に迎えにきてもらって車で授乳した思い出があります🤣💦

  • みりん

    みりん

    遅くなり申し訳ありません💦

    マグを購入してみました!!
    まだ試してないのですが少しずつそちらにシフトしてみようと思ってます🥰❤
    ありがとうございました!

    • 8月18日
れれる

同じです😊
今でもその状態です😂
離乳食が今はあるので長くて4時間くらいは大丈夫です🥣

哺乳瓶拒否のときに諦めないで夜だけあげ続ければよかったって後悔してます💦
一時保育も預けるのが心配です😅

哺乳瓶拒否が最近なら頑張って見たほうがいいかもですね😊

  • みりん

    みりん

    遅くなって申し訳ありません…

    やっぱり、根気よく試すのが1番ですね💦💦

    哺乳瓶拒否になって1ヶ月程…上手くいってくれればいいなと思います😅

    • 8月19日
  • れれる

    れれる

    お返事ありがとうございます😊
    その後は根気よく試されていましたか?
    うちも乳首変えたり、中身を麦茶にしたりアクアライトにしたりしてみましたが一切だめでした🙅‍♀️笑

    • 8月20日
  • みりん

    みりん

    何とか拒否で何がなんでも飲まない病からベビー麦茶でなんとか10CC飲むところまで5日でなりました💦
    まだまだ道のり長そうです…

    • 8月25日
  • れれる

    れれる

    お疲れ様です🙏
    がんばってますね✨
    根気よく頑張れば後々楽になりますね🥰

    • 8月25日
あげぱん

初めまして。私も今まさに同じ状況です!
うちの子は昼間だとほぼ2時間おきくらいで欲しがります😅
生後2ヶ月なる前くらいまでは哺乳瓶でも飲んでくれていたのですが、今はどんなにお腹空いてても、哺乳瓶だと怒ってギャン泣きします😅
体重も増えが緩やかで、出来ることならミルクも足したいのですが…😅
哺乳瓶を替えてみよかと口コミなど、色々と調べているところです☺️
今だけだと分かっていても、なかなか辛いですよね😅
同じような思いをしてらっしゃる方がいて、自分だけじゃないんだと、頑張れる気がして、少し救われました☺️💦

  • みりん

    みりん

    遅くなって申し訳ありません💦
    意外と哺乳瓶拒否の子が多くて
    私も少し心が軽くなりました😭

    母乳実感、コンビ、ビーンスターク…どれもダメで気落ちしてました😱

    根気よくやってみようと思いますっ!

    • 8月19日