※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お出かけ

9月に旦那の双子の弟の結婚式が東京であり、招待されています。最初は5…

9月に旦那の双子の弟の結婚式が東京であり、招待されています。
最初は5月の予定でしたが、コロナで9月に延期になりました。
当初は職場の人や友人も何人か呼ぶつもりだったみたいですが、今回やるにあたって参列は両親と兄弟のみに変更したそうです。
息子は8ヶ月でこちらは東海地方在住です。
行くとしたら車ですが、みなさんなら出席しますか?
義弟とその奥さんとは私も仲が良く、よく4人で遊んでいましたし、本来ならたくさん人を呼んで結婚式を挙げるはずが、両親と兄弟のみに変更して本人たちもとてもつらいと思うので、たくさんお祝いしたい気持ちはあります。
しかし、今の状況で息子を連れて結婚式の参列は少し気が引けます。
みなさんなら感染対策しっかりして、参加しますか?
それとも夫だけの参加にしますか?

コメント

Mama

友人の結婚式であれば欠席するのも検討しますが、親族にあたるのと身内だけの式に変更されているようですし、出席する側もできる限りの対策をした上で参加がいいのかな?と思います✨

ママリ

旦那さんの弟ならさすがに行きます!
私は友達でも行きますが!

ママリ

車で、親族のみですし直行直帰なら検討しますね😌
実際にかかる時間や直前の感染状況をみて、旦那さんだけにすることも検討してもいいかもですが…🤔
東京って流石に感染者多くて怖いですが…
結婚式場は基本的に広いですから、親族のみならまだ、お子さんの体調次第ですかね😊
体調万全なら良いかなと思います😌

ひよこちゃん

私なら感染対策しっかりして参加します。
友人が都内で9月に式をあげる予定でしたが同じく身内のみに変更してます。
いとことかならいざ知らず双子の弟さんなら近しい親族ですしね...

乳児ということで子供が心配なら会場か、宿泊するホテルにベビーシッターさん呼んで待機させて、夫婦で参加しますね。

母娘でキティラー

ももさんのご実家が近く、なおかつ息子さんを頻繁に預けたりされているなら、預けて行かれるのはどうでしょうか?

連れて行くよりはリスクは減らせるかと思いますし、私はそういった礼儀は欠かしたくはないので夫婦で出席したいのでそうするかなと…。

sky_mama

親族のみの参列なら参加します!東京で観光とかせずに式場へ直行直帰すればリスクは大きくないと思います。

ちゃ

ももさんが参加に気が引けるのであれば欠席でもいいんじゃないでしょうか。後遺症の報告もありますしね。
8ヶ月の子を連れての遠出&参列だけでも大変ですよね⤵︎
コロナのせいでお出かけスキルが落ちてません⁉️私だけですかね(笑)