※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2歳7ヶ月の子供のことです。私が妊娠後期で体調も良くない中頑張って作…

2歳7ヶ月の子供のことです。
私が妊娠後期で体調も良くない中頑張って作ったご飯をなにも手をつけずに一切食べなかったり、チャーハン作ったら米だけ食べて野菜は投げ捨てたり(ちゃんと細かく切ってます)お好み焼き作ったら中に入れたウィンナーだけ食べてあとは生地丸ごと食べなかったり、机や椅子の下周りに野菜が散乱するのが毎日で今日いい加減キレてしまい、いい加減にしろと怒鳴ってしまいました。
もうなにも作りたくない。そのくせ、アイスやお菓子は永遠に欲しがるし、怒鳴ったあとも平然とイスから降りてケータイ触りだしてその態度もうざい。
旦那に相談しても私の料理が不味いんじゃない?とか言うクソ男だし、母に相談してもみんな頑張ってる、あなただけ大変なわけじゃないってそればかり。
誰も分かってくれない。もういやだ

コメント

うどん

うちの娘もそんな感じです。
元々あまり食べない方ですが、私が作ったのは全然食べずです。
毎食捨ててます…
食べないって分かってても一応出してる感じです。
私が作ったチャーハンは食べないのに冷凍のチャーハンは食べるような子です…
諦めてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…冷凍のチャーハンは大好きであとアンパンマンカレーとかも食べます。
    もう毎日毎日嫌になってきませんか…捨てるのもったいないし

• 8月13日
IR

うちの子も超超超超偏食で白いご飯と肉、揚げ物しか食べません😂😂
もう偏食すぎて諦めてます😂😂
私はイライラするのも怒るのも疲れるので許容範囲を広げて、食べなくても、散らかしても「まっいっか〜」と思うようにしたらイライラしないし気持ち的には楽になりましたッ!
最初こそ栄養が心配だったりお腹空かせないかとか、片付けが面倒だったり色々な事が積み重なって何回も爆発してました!!なのでお気持ちとっても分かります!
イライラするの疲れませんか?😢子供に怒って、余計食事が嫌なものになったら悪循環ですし、数ヶ月栄養が偏ってもそのうち食べると思うので諦めが肝心です!
気持ちに余裕を持つ所から始めましょう☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日つらいです…
    でも誰も相談する人いないし誰も分かってくれなくてここに書きました。
    3食どんな感じのメニューですか?

• 8月13日

全く同じです…
好きな物しか絶対食べない。いらないものはぽいぽいする。じゃあどうしたら食べてくれるのって今日何度も怒ってしまいました😓
旦那に愚痴っても好きな物(アイスやゼリー)食べさせれば良いじゃんって簡単な返事。そうじゃないでしょって…
旦那さん不味いだなんて酷いですね🔪🔪じゃあお前が作れよって←

愚痴れる相手が大変だねって聞いてくれるだけでも全然違いますよね😭
母親のこの孤独を分かってもらいたいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね…ぽいぽいしてもちゃんと手の込んだ料理作ってますか?
    もうどうせ作っても食べないしってレトルトのアンパンマンカレーとかよく出すんですが、さすがにそればかり毎日というわけにいかないし…どうしたらいいんでしょうかね…
    旦那ってなんであんな他人事なんでしょうか。
    いいですよね、都合のいい時だけ子供の相手してあとは母親に押し付け相談しても他人事。
    ママ友や友達もいない、コロナで実家にも行けず毎日子供と引きこもり、頭おかしくなってます…

• 8月13日

退会ユーザー

基本大人の取り分けですが、食べれそうな物をメニューにしてます。最近本当に食べませんが😂
    うちも、パウチの物とかレトルト結構使います!本当、食べムラ収まるまで我慢するしかないんですかね😭😭

わかりますわかります。
    本当帰ってきての数時間構っただけで面倒なお世話はこっちですよね。。ましてや身重なのに😓
    コロナのせいで中々息抜きも出来ないですよね。
    旦那さんお休みの日に少し1人の時間もらえそうですか?😣

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳くらいで治るんですかね💦
    ほんと毎日毎日ご飯の時間が嫌です。

旦那は接客業でたくさんの人と関わる仕事をしているので症状がなくてもコロナに感染してる可能性が高いため別々の部屋で生活しています。
    そのため完全ワンオペ育児ですね…

• 8月13日

退会ユーザー

一日3回ですもんね…
    もうご飯の時間かってなります😓⚡️

わーそうなんですね💦
    それはキツい…
    一時保育とかも今コロナで預けるのちょっと怖いですし。
    旦那さん察してもっと親身になって話聞いてくれないですかね〜😩😩

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦でコロナになって重症化してる人いるらしくて絶対かかりたくないので別々にしてます。
    とは言っても妊婦健診は行かないといけないのでその時は上の子を旦那に預けるので感染する可能性はありますが…
    親身になるどころか、俺は隔離されてるとか(ちゃんと了承の上この生活にしたのに)育児が辛いと言ったら、他のお母さんは頑張ってるのにとか育児が辛いのなんて当たり前だとかほんとクソ男ですよ。
    結婚後悔してます。子供がいなけりゃ離婚してますね笑

• 8月13日
ほーみー

私の娘も最近好き嫌い激しく全然食べません😢😢
毎週休みの日にたくさん冷凍ストック作ってるのに、今はほとんど捨ててます。食べるといったら、バナナかパンくらいです。もうめちゃくちゃご飯の時間がストレスです⚡️⚡️⚡️
同じすぎてお気持ちよーーーくわかります😫‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもパンとバナナは好きです。
    ほんと毎日苦痛ですよね…
    3食どうしてますか?

• 8月13日
  • ほーみー

ほーみー

休みの日に、肉や魚や卵などのタンパク質系を2,3種類、野菜類も2,3種類、じゃがいもさつまいもかぼちゃなどでおやきやチヂミなど手掴みできるものなどめちゃくちゃ作ってストックして、
    朝は食パン、ホットケーキ、蒸しパンなどをアレンジしたものと、ばななとヨーグルトと魚or肉と野菜です。
    昼はうどんや素麺やマカロニなど冷凍してるものと、魚か肉と野菜と手掴みできるものと果物です。
    夜はお米で炊き込みご飯やふりかけかけたりおにぎりにしたりして後は昼と一緒です。
    これをほとんど食べず捨てます(-_-)
    イライラ通り越して泣けてきますよね、、、、旦那に言っても今はそういう時期なんかなぁで終わりです🤮

• 8月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです🥺
    食べなくてもすごく頑張って色々考えてやられてるんですね!
    ご飯の中にお茶入れたりとか口からお茶吐き出してエプロンからこぼれそうになったりとかも毎日でほんとご飯の時間嫌です…
    服もすごいことになるので毎回着替えさせて…正直疲れます…

• 8月13日
あひる

うちも離乳食の時から食べない子で、食事はずっと悩んでます❗️
同じメニューでも食べる日があったり食べない日があったり、昨日はおにぎりなら食べると言うのでおにぎりにしたら海苔は嫌だと言って海苔を剥がしてぐちゃぐちゃにしながら食べてました…もちろん、他のおかずは食べず😅

同じく2歳7ヶ月ですが、食事のマナーもいつまで経っても悪くて、飽きるとほとんど食べてないのに、椅子から降りて遊び出すし、食べるときでも手でぐちゃぐちゃにしたり飲み物混ぜたりして食べるので、本当にイヤですが、それでもまあ本人がそれで食べるなら……と甘ーい育児してます😰

食事って成長に必要なものだから、食べてくれないと本当に悩みますよね😫

他人事とは思えず、つい私も吐露させていただきました😌
お互い、あまり抱え込まないようにしましょうね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは離乳食の時は野菜もなんでもモリモリ食べてくれて食事に関しては悩みがなかったんですが、最近になって色々知識がついてきたのか野菜だけ避けたりするようになりました💦
    うちもお茶をご飯に混ぜて食べたりお茶吐き出してエプロンからこぼれそうになったりとかも毎日です。
    服もご飯粒やら食べ物がめっちゃくちゃついて着替え何回もさせて疲れちゃいます…
    でも、自分だけじゃないから頑張ろうと思えました😭ありがとうございます。

• 8月13日
mihana

うちも食べないですよー!
イライラするのも疲れたので食べないことに関してはもう諦めてます😂😂
何より日替わりで、昨日食べても今日は食べないというもの多いです😅
息子用に作ってましたが、離乳食作って、大人ご飯作って、食べるか分からない息子ご飯作って…ってのに嫌になって💦💦
もう大人と同じの出して食べないなら食べないでいいや!!ってスタイルにしました。
息子の場合、比較的魚は食べてくれること多いです😣
チャーハンは食べれる部分のみでほぼ残される。ウインナーはきっと食べません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラするの疲れますよね😥
    諦めも大事ですね💦
    私もその考え方でいきます😅
    毎日3食のことなんで深く考えすぎると疲れちゃいますよね!

• 8月13日
タイラ

レトルトのカレーetcの野菜は食べてくれるのですか??
私がよくやるのはレトルト食品だけじゃ野菜が足りない気がして
そこにさらに野菜を足してます!!
ほうれん草だったり、ミックスベジだったり!

うちの子は今は食べる方ですが
離乳食時期は全くといって良いほど食べてくれず
1歳2、3ヶ月頃まで食事の時間が苦痛でしかなかったです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルトのアンパンマンカレーは食べる時と全然食べない時がありますが食べる方です!
    私が家で作るカレーは具は食べません😨
    小さく切ってるんですけど野菜って分かるんでしょうね💦
    カレーに入れる肉も食べませんが、ハンバーグや唐揚げなどの肉は食べます😥
    野菜が全然とれてないので栄養面が心配になります。

うちは逆で、離乳食の時はなんでも好き嫌いなく食べてくれてましたが最近になって酷くなりました💦

• 8月13日
  • タイラ

タイラ

ミキサーでペースト状にしてもダメですかね??
    ハンバーグは手作りでも食べてくれますか??
    ハンバーグも私はお肉オンリーでは作ったことがなく
    豆腐や野菜も混ぜ込んでます!!

唐揚げ好きですよねー!
    うちの子も大好きです!

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはやったことなかったです😅
    ミキサー面倒くさくて細かく切ってました💦
    そうですね!混ぜちゃえば分からないですもんね😊
    これからそうしてみます!

• 8月14日
  • タイラ

タイラ

離乳食時期みたいに、ペーストにしたものを冷凍しちゃいましょう!!😆
    ウチは仕事柄、休みの時くらいしか子供と一緒にご飯を食べれないので、今でも冷凍したものが大活躍です!

• 8月14日