※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
子育て・グッズ

スプーントレーニングで使いづらいので、エジソンママのスプーンが良さそう。使っている方やおすすめアイテムを教えてください。

スプーントレーニングについて。

そろそろスプーンの練習を始めてみようと思い、出産時にプレゼントでいただいたミキハウスの食器セットに含まれている黄色のフォークとオレンジのスプーン(練習用のもの)で2.3日前から練習させていますが、
いまいち使いづらそうで💦

調べたら、エジソンママというメーカーのスプーンが練習に良さそうですね!

実際にエジソンママ使ってらっしゃる方や、スプーントレーニングにおすすめのものあったら教えて下さい!

コメント

ママちゃん

エジソンママのスプーン使って自分で上手に食べてますよ〜!

• はむはむ

はむはむ

ほんとですか!ありがとうございます😊

• 8月12日
reemii

エジソンのスプーン使ってますが、息子は少し微妙?かなって感じで他のメーカーのものに変えようか検討中です🤣

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね💦使ってみないとわからないものですねー😭

• 8月12日
はある

うちもエジソン使ってます✋少しずつですが慣れてきていますよ!
いろんなタイプの物がありますが、保育士してる友人に聞くと、持ち手が特殊だったりスプーンやフォークの先が曲がっていて口に入れやすい物で練習するより、普通のスプーンに近いものを使う方が後々移行はしやすいと言われました!

うちは1歳1ヶ月でエジソン使ってますが、すぐ裏返し?みたいに持ってしまい、食べづらそうで結局手で食べてます😂😂持ち手が特殊なので...😂新しいの買おうと思ってます!

保育園では普通の銀の真っ直ぐのスプーンですが、それだと上手に持って食べてます!