※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供がいて、2人目を考えているが、妊活を始めるべきか悩んでいる。新しい職場でパートをしており、上司との人間関係が難しい。妊娠後の仕事への影響や上司との接し方について相談している。

子供が2歳になり、2人目を考えています。
夫が年上なこともあり、私も若いと言える年齢ではないので、妊活始めようかと思っています。1人目を授かるまでに1年。タイミング法で授かりました。体質的にすんなり授かるタイプではないのかなぁと個人的に思っています。

ただ、新しい職場に週3パートで入って1年足らず。
専門職です。
もし、順調に授かったところ、上司に言ったら、
嫌な顔されるだろうなと想像つきます。
毎日あたりがきつく、厳しい方です。私の仕事が期待以下のようです。パートと言っても、1人で取り仕切るような仕事です。私が一人前に仕事ができるようになるには、あと、最低1年はかかると思います。

もし妊娠してさらにイライラされるのではないかと思うとさらに仕事がやりづらいです。

自分の人生計画もあるし。。。
もちろん、授かりものなんていつ来てくれるかもわからないし。。妊娠したら嬉しいのに、仕事人間関係考えると気持ちが重いです。。

皆さんなら妊活1年伸ばしますか?
同じように、仕事の人間関係上手く行ってない方、妊娠してから上司との接し方どうしていますか?

補足、上司は50代女性の独身の方です。あねご的なタイプですが、私が人間関係築くのが不器用なこともあり、私1人だけ接し方がきついです。


コメント

はじめてのママリ🔰

職場を変えるわけにはいかないのですか??
ストレスで授かりにくい事もあると聞いた事もあります。
もし可能なら変えるか、家族の方が大切だと思うので2人目を優先して考えても全く問題ないかと👍
言うのは簡単なのであれですが💦周りを気にしすぎるとタイミングもなかなからとりにくいかもしれないのでとりあえず主さんの気持ちや旦那様の考えを優先していいと思います!!!
幸せな気持ちで妊娠される事を祈ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信がおそくなりました💦
    職場を変えるのもひとつですね😅💦
    子育てに理解のある職場ってあるのでしょうか?😰
    なかなかないような気もしています💦もちろん、家族が大切なので2人目妊活優先したいと思います😊

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が今働いてる所はパートですが、すごく理解もあり、働いている方がたまたま主婦が多く、もう子供が大きくなった方ばかりなので悪阻の時も復帰した時も温かく迎え入れてくれました。
    なので本当にラッキーだなとは思いますが、絶対理解ある職場はあるはずです!!!

    でも無理なさらずに探してみてください✨✨✨

    • 8月15日