※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまるママ(27)
子育て・グッズ

明日、パン粥をあげる予定ですが、アレルギー反応が出る場合はどのくらいで小児科に連れて行けばいいでしょうか?小麦アレルギーや乳アレルギーは激しいですか?アナフィラキシーは起こりますか?昨日少量あげた際には湿疹などは出ていなかったです。今度は小さじ1あげる予定ですが、アレルギー反応は出る可能性がありますか?

明日、パン粥に挑戦したいと思っています!
もしアレルギーが出るとどの程度くらいは家で様子見て
どのくらいから小児科に連れて行けばいいですか??
また小麦アレルギーや乳アレルギーは激しいですか?
アナフィラキシーとかなったりしますか?
一昨日くらいにパン粥を作っている際、欲しそうにしてたので
離乳食用のスプーンで一口半ほどあげましたがおいしそうに
もぐもぐしていて湿疹等は出てなかったです!
量的には小さじの3分の1くらいです。
明日は小さじ1上げる予定なのですがこの場合でアレルギーって出る場合はありますか?

コメント

ぴこ

私なら念の為すぐ連れていきます。
お盆なのであいてる病院調べてから食べさせるのがいいと思います☺️
その時は食べられても量や体調でもアレルギーが起きたりすることもあるみたいです。
余計かもしれませんが食パン、牛乳は使われていない食パンですか?

• ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

牛乳、聞けてません😢💦

• 8月12日
  • ぴこ

ぴこ

間違えました!だいたいの食パンは牛乳は少量は含まれてるみたいですね💦
    この記事みてなんとなく心配になって聞いちゃいました。

• 8月12日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

バターも聞けてないです😢電話で聞いてみたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月12日