※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食にムラがあり、5倍がゆをおにぎりに変えたい。水加減やつかみ食べのレパートリーについて教えてほしい。

離乳食あまり食べないというかムラがあるというか
いただきますして3口目で飽きてます😭
イスから降りたがります…

試しににんじんスティックやさつまいもスティック、
パンなどをお皿に盛って娘のテーブルに置いたら、お皿も野菜スティックも宙を舞ったりしましたが、掴んで食べました。
(激しく散らかりますが…)

ごはんなどもほうれん草など好きなものはスプーンから食べてくれますが、ごはんなど食べてくれません。

ごはんも掴みさせたらぐっちゃぐちゃで大変でした😭

今5倍がゆなんですが、おにぎりみたいにしたいのですが
どのくらいのお水加減からできるようになりますか?
また、つかみ食べのレパートリーも教えて欲しいです😭

コメント

ママリ

豆腐ハンバーグと卵焼きはどうでしょうか🤔

野菜も一緒に入れちゃえば食べてくれるし、うちの娘も嫌いなものは食が進まないんですが、これならパクパク食べてくれます😊

柔飯くらいならおにぎりにできると思います🤔
ちなみになんですが、娘もお米が好きではないんですが、しらすを混ぜたらよく食べてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豆腐ハンバーグ作ってみようかと思います!卵はアレルギーがあって作れませんが💦教えてくれたのにすみません💦💦

おにぎりできるくらいの固さに徐々に変えていこうと思います!!

ありがとうございました!

• 8月13日
ピケ

うちも今そんな感じです😅
さらに掴み食べもしない(掴んでも食べずに落としちゃう)ので、離乳食拒否!という感じで💦

今は食べる時間を嫌がらない、できれば娘が楽しめるようにするのが目標と思い、録画したEテレを見せて「すごいね〜」「これは◯◯だよ〜」と話しかけながら食べさせてます😌
それでも最初食べなかったんですが、ここ数日パクパク食べるようになりました😋
焦らず、徐々に自分から進んで食べてくれるようにしていくつもりです☺️
良かったら試してみてください✨

ちなみに、軟飯でおにぎりにしてみましたよ💡
あとはやっぱりおやきとかが鉄板ですよね〜
うちは食べませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日Eテレを見せながら食べさせてみました!
    大人しくできました!が、食はなかなか進まず…😅

暴れなくなったのでちょっと続けてみようと思います!ありがとうございます。

• 8月13日