※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナル
サプリ・健康

膀胱炎って4〜5日で悪化したりしますか?昨夜から突然血尿が出始め、それ…

膀胱炎って4〜5日で悪化したりしますか??

昨夜から突然血尿が出始め、それと同時に排尿痛、頻尿、残尿感と膀胱炎のような症状が出始めました。
血尿は赤い血が混じってるとかでなく、生理のような鮮血〜ワインみたいな色で、朝方4時まで続きました。
朝の7時からは透明な尿に戻り、時々、血の塊、薄い血が混じることがある程度です。
泌尿器科を受診したかったのですが、市内の泌尿器科が休診で受診できず、明日からお盆休みなので受診できるのが17日です💦

腎盂腎炎になったとかネットで見たので怖くて😱
高熱でたり、再度鮮血の血尿が大量に出るようだったら救急外来受診しようとは思っていますが💦

膀胱炎になられた方、腎盂腎炎なられた方、どれくらい放置してたらなったとか、症状自覚してからどれくらいで受診したかとか、何か教えて頂けると助かります。

コメント

ママ

膀胱炎でも肉眼的に血尿が分かるのはそう滅多にあることでは無いと思います。。。
やはり腎臓系の病気とかも疑わしかったりしますよね…
熱が出てからだと大変なので早めに救急にでも受診した方が良い気もします。

  • ナル

    ナル


    ご回答ありがとうございます。
    症状から出血性膀胱炎が濃厚ぽいのですが、それだと肉眼的にわかる血尿がでるみたいなんです💦

    • 8月12日
えな

この前膀胱炎からの軽い腎盂腎炎なりました!
私も泌尿器科じゃないと診てもらえないかなと思って調べてましたが、その日は泌尿器科が診察時間終了。。
腰の痛さが我慢出来ず内科に行って診察してもらいました。
看護師さんに、薬はあるから内科で大丈夫ですよと言われました!
腰の痛みがあるなら腎盂腎炎かもしれないです。。
抗生剤?を飲まないと酷くなって入院になるらしく、また膀胱炎なったかもと思ったらすぐに病院行ってと言われました😭💦
休日診療してくれる病院あるといいですね😣お大事に💦

  • ナル

    ナル


    ご回答ありがとうございます!
    それは大変でしたね💦😭
    昨日ネットで調べてて、私の場合出血性膀胱炎が濃厚っぽい感じで、蕁麻疹の薬飲んでて、抗アレルギー薬が原因になることもと書いてあったので、泌尿器科じゃないとわからないかと思って受診してませんでした🤣
    今調べてみたのですが、どこもお盆休みであいてるのは総合病院とか大学病院しかなさそうで、膀胱炎で受診ってどうなんだろう…と悩んでます😭

    • 8月12日
  • えな

    えな

    その後体調はどうですか?
    膀胱炎でも緊急性大アリですよー😭💦私なら血尿怖いので大きい病院でも受診しちゃうと思います😰
    総合病院他調べてみたんですね!
    私はいつも休日在宅医とネットで調べたら休日に開いてる地域の病院の一覧表みたいなの出てくるのでそれみてますよ!
    もしかしたら泌尿器科内科開いてるとこあるかもです😭

    小さい子供いて病院行くのは気が引けますがママが倒れたらどうしようもないので早めにお薬もらって良くなるといいですね😣

    • 8月13日
  • ナル

    ナル


    えなさん、ありがとうございます😭
    帰る頃には腰痛も辛くなり立つのがしんどく、寒気までしてきたので、受診して良かったです😭
    うちは田舎だからかクリニックはどこもお盆休みで、大きい病院しか開いておらず…最寄りの総合病院は紹介状がないとダメと断られ、心臓の持病で通院中の大学病院にお願いして、かは違いますが、何とか受け入れてもらいました💦
    こんな忙しい日に本当にすいませんって感じでしたが、感謝感謝です。
    このまま4日我慢してたら、多分腎盂腎炎になって急外行きだったと思うので😭

    体験談とアドバイスありがとうございました!😭

    • 8月13日
  • えな

    えな


    やはり症状ひどくなってしまったんですね。。
    そうだったんですか。診てもらうまで大変でしたね😫💦
    大学病院で診てもらえたとの事で安心しました!!

    膀胱炎辛いと思いますが無理せずお大事に過ごしくださいね😃
    そしてグッドアンサーありがとうございました😊❣️

    • 8月13日
  • ナル

    ナル


    受診後に38度まで熱が上がり、結局点滴になりました😭
    でも午前中受診してたおかげでスムーズに点滴させてもらえました!
    本当にありがとうございました!

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

4〜5日有れば余裕で悪化すると思います。
膀胱炎放置すると腎盂腎炎なりますよ。

  • ナル

    ナル


    余裕で悪化するんですか😱
    大きい病院受診するしかないのかな…

    • 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の時点で薬貰ってるならいいですが今の症状から薬なしで改善するとは思えないです。
    血尿がでてる時点でかなり進行してる気がします。

    • 8月12日
  • ナル

    ナル


    受診してないので、薬がないです😭
    お盆中受診できそうなところ探してみます💦

    • 8月12日
あーる

わたしは昨年末に同じような症状で受診したら、尿路結石と言われました💦
私も血尿から始まりその時はただの膀胱炎だと思い、近くの内科を受診し、抗生剤を出してもらいました😖
血尿はすぐ治まりましたが、それから夜も眠れないくらい右横腹が痛くて、翌日にすぐまた同じ内科を受診すると腎臓が腫れていると言われて、泌尿器がある病院に紹介状を書いてもらってすぐに受診して、エコー検査やCT検査などをして尿路に石がつまっているのがわかりました💦
お腹や腰の痛みはないですか?

  • ナル

    ナル


    内科で良かったんですね😭
    昨夜あまりにも鮮血の血尿が止まらないので救急外来に聞いたら、内科の医師だから、我慢できるなら朝を待って泌尿器科専門の先生に見てもらった方がいいよと言われ…💦
    内科は畑違いなのかと思って受診しませんでした😭
    今のところお腹の痛みとかはないです💦
    昨夜は腰やお腹の鈍痛がありましたが、それくらいで💦

    • 8月12日