※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

朝夜バタバタの時、娘に急かすことが口癖に。娘がなかなか行動に移らず困っています。この年齢の子供には難しいですか?どう接したらいいでしょうか?

はやくして!ご飯食べて!着替えて!歯磨きするよ!トイレ行くよ!と朝夜バタバタの時なんかはこんなことしか言ってないなぁ〜と。口癖のように毎日娘に言ってしまいます🥺娘は全く言うこと聞かずなかなか行動にうつしてくれませんが🥺まだこの歳の子は難しいですかね?こんな時はどう接したらいいでしょうか?

コメント

妃★

7歳男児にも毎日同じこと言ってますよ。これが子育てだと思っています。(うんざりしますけどw)

「次にやることなにかなー?」と延々声をかけてることもあります。
3歳の時には、なにも自分でできそうになかったです。(5歳くらいまでできそうになかった)

とこ

うちも毎日その繰り返しです(~_~;)
こちらもくたびれますよね。
今は私も体がしんどい日が多いのでうまく対応できずにいます(>_<)