※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるふ
妊娠・出産

出産までの流れについて、1人目とは違った経験をされた方がいらっしゃいますか?経験談をお聞かせください。

兆候から出産までの出産までの流れを教えてください(^-^)

7月6日が予定日です。昨日から前駆陣痛がちらほらありますが、感覚もまだまだ長く、出産につながる感じではありません。おしるしも今のところないです。

1人目は出産前日におしるし、翌日のお昼頃より10分感覚の前駆陣痛、入院するも一旦引いて次の日の深夜2持頃より本陣痛、朝の7時に全開、9時すぎに出産でした。ちなみに予定日よりも2週間早かったです。

1人目とは違ったという方もいらっしゃいますか?経験談、よろしくお願いします(^-^)

コメント

私は夕方6時におしるしで
その夜1時から10分間隔の陣痛が始まりました。
そこまで痛くなかったし朝の診察始まるまで病院行きたくなかったのでこらえて病院行ったら子宮口7センチですぐ分娩室でした。
でも5分間隔になっても微弱陣痛でお産が進みそうになかったので促進剤を点滴することになりそれから2時間後に生まれました。

おしるしが来るまでは前駆もなかったです。でも毎日散歩は1時間してました☺️
出産頑張ってください🌸

• ぶるふ

ぶるふ

おしるしから人痛のパターンだったんですね。初めての出産なのに、朝の診察まで待つなんてすごいです!私は1人目の時、すぐに病院に電話して行きました(笑)
    とても安産のようですし、あやかって私も安産なのを祈ります。

• 7月4日
*あるふぁ*

11年ぶりの出産です。

上の子は37w2dで産まれました。
日中にお花見がてら散歩をしていたら、おしるしがあり、その日の夜に破水し、病院へ向かいました。
陣痛待ちして、明け方、早く産みたいという気持ちから二回息んだだけの安産でした。

お腹の子は、予定日7月8日ですが、前駆陣痛は頻繁にあるものの、まったく生まれる気配がなく、お腹の中で元気に動き回っていますの。笑

妊娠って産まれてくる子によって全く違うものなんだなと改めて思いました。

• ぶるふ

ぶるふ

11年振りとは凄いですね!それでも上の子の出産のことを詳しく覚えてるのはさすがですね(^-^)

やはりおしるしから始まるのが多いんでしょうか。私も前駆陣痛はあるものの、おしるしはないのでまだかなぁとのんびり構えてます。お腹の中でもよく動いてますし、1人目は産まれる前は大人しかったので、二人目はまた違いますね。
    お互い安産になりますように(^-^)

• 7月4日