※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

口の中が変な感じで後味が悪い。後期つわりかもしれない。対処法や同じ経験の方いますか?

なんか今日口の中が変な感じがして、何を食べても後味悪いです💦
悪阻は安定期頃に落ち着いて、1人目とは違い快適マタニティライフを送っていたのですが…(1人目は産むまで吐き悪阻)

これはまさに後期つわりというやつですかね❔
産まれるまでまだ1ヶ月以上もあるのに、
胃のむかつきと胃酸による口の中の違和感とかが続くのかもしれないと思うと憂鬱です😭

同じような方いますか?
飴とか舐めたり、ガム食べたり等の対処法ありますか?

コメント

よっちゃん

私も妊娠後期そんな感じでした!結局生まれるまで続きました、、、
フリスク食べたりガム食べたりとにかく口の中をすっきりさせていました!

  • F

    F

    私も、フリスクやガムでしのぎたいと思います😭
    ここまで快適ライフだったのに悔しい…😭

    • 8月13日
はじめてのママリ🔰

後期悪阻だと思います!
私は氷舐めてました!
赤ちゃん下がってくると多少は楽になりますよ^ ^

  • F

    F

    氷も良いですよね、1人目めっちゃ食べてました🤣
    ほんとですか、やっぱり胃や内蔵が今は圧迫されてるんですよね!下がって楽になることを祈ります😂

    • 8月13日
🔰(27)

同じく口の中ずっと違和感です😢
ひたすら麦茶飲んで誤魔化してます😢

  • F

    F

    麦茶で誤魔化しききますか?🤔
    このなんとも言えない違和感嫌ですよね…
    まぁでもその分産後のご飯が美味しく感じることを今から楽しみにしとくとします🤣👍

    • 8月13日
  • 🔰(27)

    🔰(27)

    飴とかだとわたしの場合気持ち悪くなってしまうので😢
    とりあえず麦茶飲んでるって感じです…😢
    わたしも産後、大好きなお寿司🍣を楽しみに頑張ってます🥺💓

    • 8月13日
  • F

    F

    お互いもう少しですもんね✨
    私も飴とかは味によります😭
    ガムは基本的スッキリしますけど…
    頑張りましょう😂👍

    • 8月13日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

生まれるまで続いてます😔💦1人目もそうでした💦

  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    氷なめてました。あとはひたすら生まれるまで我慢です😂

    • 8月12日
  • F

    F

    氷やっぱりいいですよね✨
    せっかくの快適LIFEが〜😂😭
    私も1人目は産むまでそれだったのでまだマシですね笑

    • 8月13日
deleted user

いま9週ですが、同じ症状があります。美味しく感じないし、後味も変だし…。常に歯磨きしています。それでも違和感はありますが🤢

  • F

    F

    歯磨きすると多少スッキリしますよね、昨日は歯磨きがしたくて溜まりませんでした😇
    この違和感って妊婦さんにしか分からないから旦那にもこの感じを是非味わせたいです(笑)

    • 8月13日