※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クレープまん
妊娠・出産

緊急ではありませんが、妊娠中に心配な症状が出ています。病院で診察予定で、胎動が感じられず不安です。風邪も引いていた経験があり、同じ経験をした方の情報が欲しいです。初産婦で不安があります。

不安で心臓がバクバクしています。三日前から仕事中にお腹の張りが気になったものの、あと2時間だ!頑張ってしまってから、、、
胎動がありません。そして、旦那も気づくほどお腹がかたくなっています。
不安で先程病院へ連絡し、午後1で診察をする予定です。それまではトイレ以外安静にとの指示を受けたので、洗濯物を取り込んだ後は横になっています。

胎動を感じ始めてから、毎日元気すぎる胎動を感じていたのでとても不安です。
因みに少し前に風邪をひいて、産婦人科で頂いた薬を飲み治ったのですが
昨日の夜、咳が出た時
とてつもない腹痛で動けなくなりました。でも少し経ったら治りました。

同じくらいの週数で、同じような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
一応あと1時間後に診察ですが、心配で心配で(><)
初産婦なので分からない事だらけです。

我が子の為にと、仕事も理解ある所で働いてはいるのですが一昨日の仕事は風邪でお休み頂いた分、少し張り切り過ぎていました。
出血などは無いので、大丈夫だとは思いますが、、、心配です。

コメント

m❥❥

あまり不安になっていると
お腹の子に伝わってしまいますよ😌
自分の子供を信じてあげてください😌
私も不安なときあったのですが
心配しすぎたくらいすごく元気でした。
出血がない限り大丈夫だと思いますので
落ち着いて信じてあげてください😌
お腹の子の1番の味方はママです♡
クレープまんさんが信じなくて
誰が信じてあげるんですか😌♡

ながながとすいません。

• クレープまん

クレープまん

ありがとうございます(><)
    そうですよねー(><)!!!

本当、私が信じてあげないと。
    赤ちゃんを信じて、あと少しで診察なので強い気持ちで行ってきます!

ありがとうございます!!!☆彡.。

• 7月4日
*あるふぁ*

お腹の張りで20週から切迫流産になりました。
初期の頃にも切迫流産と診断され、復職後再度診断されたとき、主人に「仕事にはいつでも戻れるけど、赤ちゃんは二度と戻ってこないよ。」と言われ、目が覚めました。

仕事を頑張りすぎてしまい、会社のトイレで出血し泣きながら病院へ向かいました。
病院へ向かう途中、電車の中で腹痛もあり、涙がポロポロ止まりませんでした。

赤ちゃんにごめんね。無理させちゃってごめんね。と謝りました。

病院に着いて診察を受けると、今は出血していない、すこぶる元気!と言われて、本当に安心しました。
もうこんな思いしたくないと思い、早めに休職に入りました。

参考になればと思います。

• クレープまん

クレープまん

お辛い経験を教えて下さり、ありがとうございます。

赤ちゃんを守れるのは自分しかいないと分かっていても
    仕事をしていると、これくらいなら大丈夫だろう
    もう少しだけ
    と頑張ってしまいますよね、、、

でも後から後悔しても、遅いんですよね。
    まだ、これがお腹がはっているのか分からない自分がいて
    前回の検診までの病院から今週の木曜日の検診は新しい所と決めていました。
    理由は、前の病院の先生には本当に何も聞けなかったからです。そして、何も教えてもらえませんでした。(とても忙しい所の為)
    今回は新しい所でみてもらうので、不安な事はすべて聞いてきます。

もうすぐ診察なので、それまで落ち着いてリラックスして過ごそうと思います。

本当にありがとうございます。

• 7月4日
  • *あるふぁ*

*あるふぁ*

グッドアンサーありがとうございます!

そうなんです。
    仕事をしていると、知らず知らずのうちに無理してるんですよね。
    仕事中の緊張感で気付かないんですよね。
    もう、その環境がよくないんだなと思い、上司と人事に相談して休職に入りました。

ほんと何でも聞ける先生が1番だと思います。
    幸いにも私の病院は先生にも助産師さんにも何でも聞きやすい環境だと思っています。

私も今から病院です。
    最後の最後に貧血検査に引っかかり、鉄剤注射で毎日通院しています。

ほんと妊娠って神秘的で奇跡で、最後まで何が起こるか分かりませんね。
    とにかく!この子第一に考えて生活しようと思います(*^^*)

クレープまんさんもきっと大丈夫です。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 7月4日
ぴーちゃん

不安になってると赤ちゃんにも伝わって、余計胎動ない!って思ったりしますよ😅
横になって1時間くらいぼーっとしてみてはどうでしょう?
それでも胎動がなければ病院行ってエコーするまでなんとも言えません😓
安定期に張りが強いのは危険なので、続いたのに頑張るのはよくない事でしたね💦💦
赤ちゃんは必ず元気に産まれるものではないので、守れるのはお母さんだけですよ!

• クレープまん

クレープまん

そうですよね(><)反省しています。
    まだ張りというのがどの程度なら大丈夫なのか、はっきりと分からないのに、、、大丈夫だろうと過信するのはもうやめます。
    ずっと横になっていても胎動が無いので、病院に連絡しました。

もう少しで診察なので、診察まで落ち着いて過ごそうと思います!
    最近、身内に不幸があったりと気持ちにも余裕を持って行動することが出来なかったので
    少しゆっくり過ごして、赤ちゃんにも安心してもらえるようにしたいと思います^^*

ありがとうございました!

• 7月4日