※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママっち
子育て・グッズ

小さなお子さんがいるママさん、身支度は何分でしていますか?

小さなお子さんがいるママさんに質問です。自分の身支度はいつ、何分くらいでしてますか?^ - ^(メイクやヘアセットなど…)

コメント

とうあ

機嫌良いとき見計らって、メイクとヘアしてます。
メイクは15分くらいで髪は3分くらいです。
髪は、凝ったものはせず、くるりんぱかポニーテールか編み込んであげるだけみたいな感じで、少しずつ変えてやってます。

• ママっち

ママっち

わたしも前髪だけアイロンして、あとはくるりんぱかポニーテールです(*^^*)髪下ろしたいですが抱っこするので、無理ですよね(^_^;)オシャレ可愛いママさん見るとみんなぱぱっとできるのかなー?と疑問でした(^_^;)

• 7月5日
あーか

髪に時間かかってトータル30分くらいだったので今日バッサリ切ってきました!!

mizu.

おかあさんといっしょ、いないいないばあを録画したものを流している間に化粧や着替えを済ませます\(◡̈)/
髪はショートなのでとくにセットしません!

ミルク後の空いた時間でやってます(^^)

どこに出掛けるかでヘアメイクは変えてます(笑)最短のファンデ、まゆ毛、アイライン、だと数分ですね。普通に全部すると15分程です!
髪はボブなので縛ってヘアバンドか帽子です。装いきだとヘアアイロンでカール作ったり波ウェーブしてます(^^)

• ママっち

ママっち

ヘアバンドと帽子、ぱぱっと身支度できて楽ですよね☆私、無造作ヘアが好きなんですが作るの苦手で…ヘアセット時間かかるし、けどクセがあると気になっちゃってでしっかりヘアセットする時間とれないのがもどかしくて…(>_<)

• 7月5日

着替え1分弱、歯みがき5分、メイク5分、ヘアセット30秒ぐらいです。寝てる間にやります。起きてるときは歌をうたいながらやってます。

• ママっち

ママっち

うちも寝てる時にしています。ヘアセット30秒すごいです!

• 7月5日
ペネロペ

メイク15分くらいで、髪はロングで巻いてますが10分くらい( ¨̮ )
朝の離乳食後のごきげんな時にやってます!
結構長く一人遊びができる子なのでサークルの中で遊んでもらってます♩

• ママっち

ママっち

同じくらいです!最近は髪巻く時間がなくストレートアイロンで気になるところを直す程度ですが(^_^;)1人遊び長くできるなんて素敵です(*^^*)♡

• 7月5日