※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
サプリ・健康

乳がん検診って生理前は辞めた方がいいんですかね?💦主人がお盆休みで子…

乳がん検診って生理前は辞めた方がいいんですかね?💦
主人がお盆休みで子供を見ててもらえるので明日行こうと思ったのですが、市の受診券に生理前と授乳中は辞めて下さいと書いてあったので💦

コメント

はる

市のだと集団検診ですか?
集団検診で触診と問診だけだと、胸が張ってると分かりにくいからだと思いますが、専門医のクリニックとかならきちんとエコーで診るので、生理も授乳も妊娠も関係なく診断してくれますよ⭐️
マンモグラフィーは、乳腺が発達してると画像診断が分かりにくいので、若い方や授乳中は不向きだそうです。

• ai

ai

市の集団検診ではなく、レディースクリニックでも受けられるので、レディースクリニックで受けます!
    触診と超音波なのですが、受診券の裏に生理前や授乳中は乳腺が張ってることがあるので避けてくださいって書いてあるんです💦

• 8月12日
  • はる

はる

そうなんですか😅なんででしょうね😅
    予約する時に直接クリニックに問い合わせてみたらどうですか?受診券は役所が発行したやつでしょうから、専門医はそんな必要ないって思ってるかもしれませんよ?

• 8月12日
年子👧mama

生理前や授乳中は、乳腺が張って、白く見えるため、腫瘍などと見分けがつきにくくなるため、避けてもらうようにしています。
検査が出来ない訳ではありませんが、再検査などになり、二度手間になる可能性があります💦

• ai

ai

やはりそうなんですね💦
    病院勤務の方ですか?
    生理が終わったら行こうと思います🙂

• 8月12日
  • 年子👧mama

年子👧mama

全く見分けがつかないとか、誤診になるわけではないですが、しっかり検査されたいなら、避けていただくことをオススメします😌
    長女の出産前まで病院で検査技師検査をしていました。

• 8月12日
  • ai

ai

やはり検査をするならちゃんと見ていただきたいので生理前は辞めておきます😌
    そうだったんですね!
    教えていただきありがとうございます(。ᵕᴗᵕ。)

• 8月12日