※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が勝手に投資を始めて10万借金。信用できるか不安。貯金も投資に回される。毎日喧嘩で疲れています。どうしたらいいでしょうか。

旦那に投資をやめてもらうには
どうしたらいいでしょうか😔
元々貯金がない我が家、
旦那が身内から10万借金して勝手にはじめました。
投資も最近できた会社?を通してAIで
運用してるらしいですが信用あるものなんでしょうか…
紹介をしていけば元金がどんどん増えるとか
ねずみ講ですよね?😔

娘の七五三と幼稚園入園のために
コツコツと貯めていた貯金も全部
投資の資金にまわしたいと言われました。
好きなときにいつでも降ろせるから
心配なことはないと😩

会社の役員?だかと繋がってるから
辞める時はすぐにわかるから
100%安心と言いきっています。
もう投資に洗脳されすぎてるし
毎日そのことで喧嘩ばかりで疲れました😔

コメント

p

娘さんのお金まで使うのはよくないですよねー💦一旦今の文で安定して増えたことを証明してからにして!…とかですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おろすのに何パーセントとか
    引かれるらしくて必要なとき以外に降ろすのはもったいないと証明してくれず😭
    スマホ上の数字だけじゃ
    信用できないですよね😭

    • 8月12日
みんてぃ

必要なお金までつぎ込んで儲けようとするのは、ギャンブル依存症と変わらないですよね。
私なら実家帰るレベルです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとそうですよね😔
    本人に自覚がないので
    余計悪質です😩
    自分に金銭的余裕があれば
    即離婚するのになあと毎日
    思います😢😢

    • 8月12日
みかん

会社名はわかりますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プランスゴールド?
    とゆうとこです!
    知ってますか?😢

    • 8月12日
  • みかん

    みかん

    調べてみましたが、暗号通貨のMLMですね。
    月利がヤバイ高いです😅
    ちょっと怖い、、w
    この会社いつまで続くだろ、、
    しばらくは大丈夫そうですがいずれ飛ぶ可能性も十分にあるなぁて感じです。
    利益出たら早めに抜けた方がいいような気がします🤭

    • 8月12日
もんしん

投資は、余裕資金でやるべきです。
お子さんの必要なお金まで運用するというのはちょっと…。
今コロナだし、世界的に不況?なので確実に貯まる貯金の方がいいのかなと個人的に思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分もそう思います😔
    いくら説得しても全く聞かず
    逆ギレされる始末です😢
    お義母さんにも説得してもらうよう相談しましたが2人のことだから~と無関心です😭
    子供の貯金だけはなんとか
    使われないようにしたいと思います😭

    • 8月13日
ポポラス

投資は余剰資金でやるものだとおもってます。まして借金してまでやるなんて、子供がいる良い大人がやる事じゃないです。私なら話し合い不可なら離婚検討します。法律上の夫婦でいるには、子どもにとってもリスクが高すぎます。
この世に100%大丈夫な事なんてなにもないですよ😓

ままり

その会社調べてみましたが、あやしいにおいがしますね😖💦
とにかくお子さん用の貯金は絶対に渡さないように死守しましょう!

10万からできるみたいですね。
どうしてもやりたい、絶対に儲かるというなら利益でたら元本の10万引き落としてもらって、身内の方に早めに10万返してもらいましょう!
それで残った利益分だけで運用してもらえば、もしものことがあってもダメージ少ないです。
あのとんでもない月利が本当なら可能かと思います。

また損得の話だしてくるかもですが、借金したお金で投資するのはあり得ないです💦
投資のために借金するようになったら歯止めきかなくなるので、早めにその状態から抜け出した方がよいかと思います😱

はじめてのママリ

痛い目に合わないとわからないと思います。。。
主さんが止めても聞かないだろうし喧嘩になるだけなのでもう言っても無駄です。
好きなときに降ろせると旦那さんが仰るなら、いついくら必要かを伝え、それだけ約束して貰いましょう。でもたぶん守ってくれないと思うので、子供のお金やへそくりだけなんとか隠しておいてください。