※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が最近泣きっぱなしで、抱っこを求めたり食事を拒んだりしています。保育園通い始めや夏休み中で甘えん坊になっている可能性も。同じ経験の方のアドバイスが欲しいとのことです。

1歳3ヶ月の娘なんですが、
ここ1週間ぐらいからママ病??ほぼ1日中だっこだっこ😭と泣いてたり、抱っこも嫌!ごはんも飲み物も嫌!とにかく泣く😭みたいな状況だったりが続いてます。

今月から保育園に通い始めたので、
それで甘えてるのかな?とか。
昼寝や朝寝をしたりしなかったりで
最近不安定なのでそれが原因?とか…。
思い当たる事は色々とあるのですが…

ギャン泣きのたびに抱っこしてあやすのも、
結構疲れてきてて…😂
でも、だっこしないと癇癪起こして床に頭突きしたり😂

挙げ句の果てに私が甘やかしすぎみたいなことを旦那に言われるし。
頭ぶつけるのも「止めろよ」とかえらそーに…
(間に合ってたら止めてるちゅーねん)

私かてどうしたらいいのかわからんのに😂
というかんじです😂

今日もお腹空いてるはずなのに
椅子にも座らず、私にべったりで
泣いて泣いてで晩ご飯も食べてくれなかったので
気分転換にお風呂入れて機嫌良くなったかと思いきや
風呂から上がるとまたギャン泣き。

牛乳だけ飲んでくれて、泣いてるのをあやしてると、
結局寝てしまいました。(19:30ごろ。)

ちなみに今週から2週間仕事も夏休みに入るので
家で常にいっしょに過ごしてます。
なので、甘えん坊レベルが日に日に増してる気もします😂

もし、同じような経験されてる方がいらっしゃったら経験談聞かせてほしいです。

うちの子だけなのか?これはいつまで続くのか?
など、似てることでも知れたらちょっと心が楽になるかな。と思って質問に投稿させていただきました。

クソ旦那← に同感でも嬉しいです。←笑 

コメント

はじめてのママリ🔰

メンタルリープの時期じゃないですかね??
うちは一カ月くらいで落ち着きました(^^)

  • ペコ

    ペコ

    ありがとうございます。
    メンタルリープ??初めて聞きました!! ちょっと調べて勉強してみます!!

    • 8月12日