※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi*
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘の手型、足型を残したいです。手はグーのままで難しいです。方法や手型アートの参考を教えてください。写メも見せていただけるとありがたいです。

はじめまして( *ˆoˆ* )
生後2ヶ月の娘がいます♬手型、足型を残したいな〜と思っているのですが、手はグーのままで難しくて(´•ω•̥`)
いい方法などあったら教えてください!
それと、どんなふうに残したか(手型アートなど)参考に教えて頂けると嬉しいです♬良かったら写メも見せて頂けるとありがたいです!

コメント

まーな。

起きてる時は難しいかと汗
寝てる時にやると綺麗に取れますよ♫

• mimi*

mimi*

ありがとうございます♬
    起きてたらとれないですよね😭笑
    お昼寝中にチャレンジしてみたんですけど、くすぐったいのか起きちゃって( 'ω' ;)
    やっぱり寝てる時が良さそうなので、熟睡した時を狙ってやってみます!ありがとうございました( *ˆoˆ* )

• 7月4日

手形は難しいので足型アートですヽ(*´∀`)ノ

• mimi*

mimi*

写メありがとうございます♡
    素敵ですね〜(*´˘`*)イラストとかアレンジ上手で羨ましいです!!やっぱり手型難しいですね、、足型アートも可愛いなって思ったので、まずは足型からやってみようかな♬ありがとうございました( *ˆoˆ* )

• 7月4日
ちゃー

手はラップの芯に紙を巻きつけてそれを子供に握らせると手型がとれますよ!それで生まれた時に型をとりました(^-^)

• mimi*

mimi*

ラップの芯ですか( ˙O˙ )!その発想なかったです!生まれた時にとれるなんて素敵です✨チャレンジしてみます♬ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 7月4日
さぁ0821

今日、児童館で手形足形アートをしていたので参加してきました♪
手は、開かずグーにしたままLOVE のO にしました!
絵心ないので、ネットから見つけたネタですが…(^-^;)

• mimi*

mimi*

ありがとうございます♡児童館でもそーゆうイベントあるんですね!!
    可愛いですとても(*´˘`*)✨アイディア次第で、グーでも可愛く手形残せますね♬
    余談ですけど、うちの子は生後73日目です!さぁ0821さんの画像の中に、74日目って書いてあったのでつい親近感わいちゃいました♡

写メ、コメントありがとうございました(*^^*)

• 7月4日