※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福くるちゃん
妊活

妊活中、旦那さんの精子が少ないか気になっています。不妊治療始めた病院での出来事について相談したいです。

妊活について質問です。

先日、不妊治療を始めるのに病院へ行ってきました。
で、急に思いたって病院に行ったのですが、前日に旦那さんと仲良ししていました。
別に先生に伝えた訳では無いのですが、『2、3日前かな?少し精子が残っていますね~』と言われました。
その時はあまり気にしてなかったのですが、前日に仲良ししたのに2、3日前って言われるほど精子が少ないって事なのか?と気になり、旦那さんの精子の数が少ないって事?
病院で頂いた冊子にフーナーテストは通院の前日に仲良しして検査して、少ないようなら詳しく調べると書いてありました。
デリケートな事だし、旦那さんには話せないし、友達にも話しにくいのでこちらに質問させて貰いました。
旦那さんの精子が少なくて、検査や治療についてご存じの方、教えて下さい~

コメント

カヨスケ

内診以外に何か検査したのですかー?

• 福くるちゃん

福くるちゃん

特にしていません。

• 7月6日
ゆゆぴぴ

不妊治療専門医ですか?それなら旦那さんの精子検査やフーナーテストもこれからあると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )精子をとれば数や運動率などすぐ分かります。女性はたくさん検査があるので大変ですが、原因が分かるのが妊娠への一番の近道なので検査や治療頑張ってくださいね♡*゜

• 福くるちゃん

福くるちゃん

病院に行ったばかりなので、ゆゆぴぴさんが言われてる通りこれからですよね。
    がんばります。

• 7月6日