※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆リリ☆
子育て・グッズ

保育園の送り迎えもあるので車を買い替えたいです。小回りがきき、後ろが見やすくてスライドドアがいいです。皆さんはどんな車に乗っていますか?

ペーパードライバーなのですが、保育園の送り迎えもあるため車の買い替えを検討中です。
小回りがきく、後ろが見やすい、スライドドアなど、とにかく運転しやすいものがいいのですが、みなさんはどんな車に乗っていますか?こだわりなどはありますか?

コメント

いーこっこ

タントカスタム乗ってます‼︎
スライド式ですし後部座席も結構広めで乗せおろしは楽です¨̮♡︎
ただ、子どもが2人となると狭いかなぁ〜と😭
ベビーカーなんて乗せたら荷物だらけでだいぶ窮屈になります(´ε`;)
保育園の送迎程度なら十分ですが😅
旦那がワンボックスカー乗ってるのでお出かけの時は旦那の車で出かけていますが、普段から乗りたい位です(笑)

• ☆リリ☆

☆リリ☆

返信ありがとうございます♡
    わー!憧れの2台持ちですね!お出かけのときはワンボックスカーあるなら、平日ママは軽が小回りきいていいですよね✨
    確かに子どもが2人だと狭いですかね💦ただ今乗ってる車が古くて狭すぎるので、最近の軽の方がよっぽど広そうです!

• 7月5日
  • いーこっこ

いーこっこ

田舎なので1人一台の生活です‼︎
    家には車が5台あって全部揃ったり、プラス友達の車が来ると中古車センターみたいになります(笑)
    平日は軽で十分ですね¨̮♡︎
    確かに古い車に比べたら今の軽はめちゃくちゃ広いです😆
    前キューブ乗ってましたが後部座席はタントの方が広いです‼︎
    ただ、今の軽自動車、普通車並みにいや!普通車より高いのもあるのでその辺は旦那さんと相談してみてください❤️

• 7月5日
のっちゃん୨୧*°

前も軽(ムーヴ)でしたが
ダイハツのタントに
乗り替えました♡!

✾後ろが両側スライドドア
✾ボタン押すだけで開閉
✾広々しててチャイルドシートにも乗せやすい
✾ベビーカーや荷物も積みやすい
✾フロントが短いので見やすい

です✨
広々ですが小回りもきくので
住宅街の細かい道でも
避けやすいし
運転しやすいですよ(っ ॑꒳ ॑c)♩。*

• ☆リリ☆

☆リリ☆

返信ありがとうございます!
    タント人気ですね✨子育てママの強い味方ですね〜♡
    最近の軽って本当に広いし天井高いですよね!
    フロントが短くて見やすいのも確かに重要ポイントですね!!

• 7月5日
choco-Ri-o

うちも買い換えたいですー(ノ_<。)
やっぱりスライドドアが良いと思います!
駐車場とかいくらこっちが子供を乗せる側を少しでも広めに停めても、隣の人が寄って停められると勝手が悪くて仕方ありません(T_T)
あとはバックカメラが着いてるのが良いかもv(・∀・*)

• ☆リリ☆

☆リリ☆

返信ありがとうございます♡
    スライドドアいいですよね!わかりますわかります!寄って止められるとチャイルドシート乗せにくかったり、ドアぶつけちゃいそうで怖いです💦
    バックカメラいいですね!この前バックしてるときにぶつけちゃったので、トラウマです…。

• 7月5日