※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコっ
妊娠・出産

羊水検査の経験者に質問です。リスクを恐れて検査を受けられなかったが、高齢出産のため今回検査を検討中。検査の結果による影響や費用について教えてください。

羊水検査された事がある方に質問します。私は第一子の時羊水検査を勧められたのですが、リスクを聞いて怖くて出来ませんでした。やっと授かった子だったので…それから2人産みましたが検査せず。でも今回高齢出産なので…前回もですが、検査してみようと思います。実際されて何かあった方おられますか?費用はどの位かかりますか?よろしくお願いしますm(__)m

コメント

虹ママ

羊水検査ではなく、新型出生検査はどうですか?採血だけですし、リスクはないですよ。
ただ、確率でしか結果はでませんが…

• ニコっ

ニコっ

ありがとうございます。色々あるんですね。羊水検査しか知らなくて…助かりました。リスク無い方がいいですもんね。今後病院で聞いてみます。

• 7月4日
ゆき(o^^o)

胎児ドック(胎児の精密な超音波検査)と、血液検査を受けられてから羊水検査か絨毛検査(初期で行う染色体検査)受けられるのはいかがでしょうか。
私は胎児ドックで胎児の浮腫を指摘され、胎児ドックと血液検査で終わらせようとしたところ羊水検査を勧められすることになりました。
羊水検査を日帰りでしたこともあり、少し破水して4日ほど入院しました。
3大トリソミーや、染色体異常がでたらどうされますか?
育て方を考えられるのであれば羊水検査でもいいとはおもいますが、諦めることも考えられるのであれば早い検査の方がいいと思います。
16週ですぐに羊水検査うけられても、結果が出るのは19週や20週。
待つのはすごくつらいです。

• ニコっ

ニコっ

胎児ドックて言うのもあるんですね。勉強不足でした。羊水検査はやはりリスクがあるんですね。実は第三子に病気があり、気持ち的に余裕がなく落ち込んだ時期がありました。なので今回最初から何かあれば、心の準備が出来るかと…詳しく説明、体験を教えていただきありがとうございます。病院で相談してみます。

• 7月5日