※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

おむつ完全にとれる時期は、トイトレを始めて半年後くらいになることが多いです。夜は別として、日中もしばらく様子を見ると良いでしょう。

どうやったらおむつ完全にとれるの😭3週間以上もらしてなかったのに今日おもらし。。
夜は普通におむつにしちゃってるし。。
完璧にとれた!となるのはいつでしょうか?トイトレしはじめて半年くらいです

コメント

むーむー

一年くらいですかね?😅
大丈夫かな?って思ってても漏れちゃったとかけっこうありましたよ🙄

• みかん

みかん

一年かぁー。。
    なかなか難しいんですね。。
    パンツにしたがるし家でも勝手にトイレ行けてたりするのでもう大丈夫か!と思いきやいきなり漏らすのでひやひやします💦漏れなくなる日くるのかな。

• 8月12日
  • むーむー

むーむー

小さなうちは仕方ないと思います😅その辺は子どもいたらあるあるだと思います🐱
    小学生になれば漏れちゃったとかほぼないと思うので大丈夫だと思いますよ😊

• 8月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!よくもうおむつとれた!ときくので、これはまだとれたとは言えないよなぁと思うと先が長く感じられて…辛抱強く頑張ります😅

• 8月12日
ママ

うちは2歳半でオムツ取れて今4歳ですが夜は月1、2回、昼間は月1くらい未だにわー間に合わなかったーって時ありますよ。笑

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね!おむつがとれたと周りの子はよく言っててうちもほとんどいけるのにたまーにこうしてもらしてしまうので。。
    これはまだおむつとれたとは言えませんよね?💦難しい。。

• 8月12日
  • ママ

ママ

3週に1回なんで全然取れてると言えると思いますよ!😮
    パンツ履いて過ごせてトイレで出来るなら充分です😊👍

• 8月12日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!そうなのですね😭✨なんかそう言ってもらえるとすごく心が軽くなりました!
    たまにあるおもらしはまあしょうがない!くらいでいいんですかね💦

• 8月12日
  • ママ

ママ

そう思いますよ〜😊
    幼稚園年少さんのお友達もみんなそんな感じみたいで時々お迎えの時にお漏らししちゃったお洋服持って帰ってきてる子いますよ。笑
    お漏らしされることにもだんだん慣れます😂

• 8月12日
  • みかん

みかん

なるほど!!ありがとうございます😭🙏なんだかおむつを履かなくなってトイレいけるようになってやっとトイトレ完了かな?!とおもったら漏れたりして前以上にショックで。。でもあまり神経質にならずに、おむつはとれてるしね!と前向きにいきたいと思います❤️

• 8月12日