※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
妊娠・出産

35週で腰が痛く、便意があるが排便できず、前駆陣痛の可能性が心配。臨月に近いので不安。

35週に入ったばかりです。

昨日の夜から腰が痛く足がだるくなりあまり眠れませんでした。

朝起きてから何度か便意があり少量ずつはでました。
しかしそこからずっと便意のようなものがあるのですがトイレに行ってもなにもでません。あまり力むのも怖いのでずっと座って様子見ててもなにも、、、、一度だけ白い塊のおりものが出ました。
胎動もしっかりありお腹は痛くないのですが腰はずっと痛いです。

前駆陣痛の予兆とかですかね?
すごい不快感でもし夜中に陣痛などに繋がったらなんて不安で、、、
臨月ちかいとこういうものなんですかね

コメント

むーみん

臨月になるとそんな感じになりましたよ💦
赤ちゃん下がってきて膀胱刺激してるんだと思います😳

• パンダ

パンダ

そうなんですね💦
    これがまだ1か月くらいあると考えると憂鬱ですね笑
    でも赤ちゃんにはもう少しお腹で大きくなって欲しいし、、、暑いし葛藤ですw

• 8月12日
  • むーみん

むーみん

そうですよね😭
    夜中にも目が覚めてトイレとか😭
    でも妊婦の時にしか経験できない!って思って耐えました😂

• 8月12日
  • パンダ

パンダ

たしかにそうですねよ!
    胎動を感じれるのももう少しですもんね❤️
    ラストスパート頑張ります!

• 8月12日
  • むーみん

むーみん

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

同じく35wです✴︎
この週数になると大体赤ちゃんが2000グラムを超えてくると思いますのでその重みで下半身が重だるい感じになるのではないでしょうか?😮
私も日に日に下半身のだるさが増してきています💦
便意についてですが、便秘ではありませんか?💭後期に入ると今までのようにスッキリで切らないような感じが毎回あります!陣痛が始まる週数間になると、なぜかゆるいくらい快便になるのですが…
白い塊のおりものに血などはまざっていなかったでょうか?でしたらそこまできにすることはないと思いますよ!
私もこの週数ですでに粘液栓がでていますが先生曰くおりものが多い時期だしきにする必要ないよ!とのことでした☺️
腰が痛いのが間隔的になってきたら測り始めた方が良いかと思います!
前駆は早くて9ヶ月から始まる方もいらっしゃるみたいです!それが早いからといってお産が早まるとは限らないようですよ\\\\٩( 'ω' )و ////
不安なお気持ちわかります!
後、二週間はお腹にいてほしいですもんね!次の検診のときに医師に相談してみると良いと思います☺️✴︎

• パンダ

パンダ

詳しくありがとうございます!
    回数はあるんですけどできってないって感じかもですね😥妊娠前はひどい便秘だったので少しでも出たら出た!!って感覚かもです笑
    粘液栓、、、初めて聞きました!ずっとおしるしばかり気にしてて
    毎日いつかいつかとドキドキです💓
    早く会いたい気持ちともう少しいてほしい気持ちと葛藤です笑
    次の検診で相談してみます!

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の張りはどうでしょうか?😮
    お腹の張りと痛み、それが間隔的になってきたら本陣痛かなと思います!
    痛みや張りだけのときやバラバラなときは前駆陣痛と捉えていいとおもいます!
    もし耐えきれないくらい激痛だったり血が出たり痛みが間隔的になるようでしたら時間問わず病院に連絡してみてください!
    本当ですよね☺️私も少しの痛みにも敏感になってしまいます😂💦
    この暑い時期にお腹が大きいとなかなか生活しづらいですが、残りあと少し…お互いに頑張りましょう\\\\٩( 'ω' )و ////💕

• 8月12日
  • パンダ

パンダ

お腹はパンパンだなあと思うことは少ないんですが膣のほうがズーンと重い感覚が増えてきました!
    母親学級もない状態なのでどの程度で連絡したらとモヤモヤです笑
    でもここまできたらいつ出てもおかしくないですもんね❤️
    もう暑すぎて次の子授かれるなら夏は避けたいと日々思ってますw
    元気な赤ちゃんをお互いお迎えできるよう祈っています^_^

• 8月12日
ハッチ

こんばんは!

症状が似ているので
質問させてください😣💦
今生後0ヶ月となっていますが、
前駆陣痛あってから何週で産まれましたか?👶

少し前の投稿なので
回答は、難しければ無理にしなくても大丈夫です💦💦

• パンダ

パンダ

おはようございます😃
    白いような黄色いようなおりものがありそれから前駆陣痛かなというのがあって1週間で生まれました!
    36週2日目の朝におしるしがありなんか水分多いしまぁ病院行くか〜くらいで朝病院に行ってとりあえず様子見入院で正午に高位破水してあれよあれよのうちに生まれました😊
    一応週数的には未熟児扱いでしたが2800gあってすぐ保育器からでて元気に泣いてます💓

• 8月24日
  • ハッチ

ハッチ

出産おめでとうございます✨😄
    新生児のお世話お忙しい時に返信ありがとうございます‼️

前駆陣痛は、おしるしが出た日まで1週間続いたってことですかね??😣
    おりものは出てるものの、量はそこまで多くないのですが、昨日の夜、前駆陣痛っぽくて…
    地味に痛くて😰

2800あったんですね!保育器からもすぐ出れて良かったですね😆💓

• 8月24日
  • パンダ

パンダ

ありがとうございます😊
    いえいえ週数的にも不安ですよね!

私は初産で前駆陣痛がよくわからなく生理痛みたいなのがそうかなっていうのと腰痛を前駆陣痛と認識してましたw1週間くらいは地味に痛かったです!
    おりものも一回ビローンとしたのがあってから塊みたいな黄色いものがちょこちょこって感じです。あと便とおならが異常なくらいでましたwこれはおかしいぞって思うくらいでしたw
    臨月付近はそんなもんだしとも言われてたりおしるしがあった朝でも子宮口は閉じてると言われたりでまだだと思ってたのですが一気に進みました👶

ハッチさんは上にお子さんがいらっしゃるみたいで急にくるとなると怖いですよね💦
    もしなにかお力になれることがあればいつでも相談してください❤️

• 8月24日
  • ハッチ

ハッチ

もう体がツラくて産みたい気持ちもあるし、37週まではお腹にいて欲しい気持ちもあるし複雑です😂💦

私も前駆陣痛よくわからないです😥昨日は生理痛の少し重い感じの痛みがあって…胎動も重なって更に痛くて😰💨
    こんなのが、産まれるまで毎晩続いたら…耐えられるか不安です😅💦
    子宮口閉じてるのに一気に進むこともあるんですね❗
    心構えしときます💪
    返信して頂きありがとうございました😢💓
    参考になりました☺️

• 8月24日