※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
子育て・グッズ

保育園準備等で使えるお名前ハンコ、ネットで買おうと思いますがおすすめありますか🥺

保育園準備等で使えるお名前ハンコ、ネットで買おうと思いますがおすすめありますか🥺

コメント

Hitomisaaaan

あたし購入しましたが 、いちいちインク付けるのは面倒だなーと思って🤦🏻️🤦🏻️インク補充タイプを買いました…が!結局10枚程度 連続でおむつに
スタンプすると薄くなって…補充…朝の忙しい時間に手黒くしながら補充して…だったらペンで書いた方がって思いました(泣)服に名前貼るのはフロッキーネームが1番おすすめです!文字だけお洋服に転写?出来るので選択しても剥がれたりしないです!✨

• ムーニー

ムーニー

手黒くしながら朝の忙しい時は辛いですね😂
    フロッキーネーム初めて知りました!
    アイロンで貼り付けるって感じですか?

• 8月12日
  • Hitomisaaaan

そうです😌✨しかもうちアイロン持ってないので(旦那が外仕事でアイロンいらず)髪の毛真っ直ぐにするアイロンで付けてます(笑)文字だけがアイロンでくっつくので 、ペロペロしなくて良いです(伝わりますかね?笑)

• 8月12日

おむつはペンでも 、お洋服は何回も着るので綺麗に記名したい!✨と思っての購入です😌写真のようなものだと(全部がそうとは限りませんが…)洗濯の度に四隅からどんどん剥れていくんですよねー

• 8月12日
  • ムーニー

ムーニー

しっかり伝わりますよ!
    こんなのがあるなんて驚きました🥺
    見た目も綺麗だしかなりいいです!

• 8月12日

あたしも友達からのおすすめでした✨名前の所も若干ぷくぷくしててこれがまた可愛い🥺あえて見える位置に記名しちゃってます(笑)

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

テプラがあるんですけどこれが気になりすぎます😂

• 8月13日

テプラ??テプラってシールに印字するやつですよね?😌職場でファイルとかに貼る…あれがどうしました??

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

うちにbrotherのテプラがあって、テープはもちろんなんですけどリボンに印字してラッピングにしたり、アイロンで洋服に貼り付けられるテープもあるんです🥺
    でもたしかに四隅から剥がれてきそうですね😂

• 8月13日

これも四隅から剥がれてくるタイプでしょうね😂年の離れた弟が居るんですけど 、その時はフロッキーネーム知らなくて毎度 洗濯の度に四隅から剥がれ…剥がれては貼り替えてってやってました

• 8月13日
  • ムーニー

ムーニー

ちょっと1度試してみたいと思います😂

• 8月13日
✨かぜきちmama✨

シャチハタのオムツポンにしました🍀
オムツとタグのないハンカチや食事スタイにも押してます❤️

• ムーニー

ムーニー

やはりハンコはシャチハタがいいですかね〜🥺
    どこにでも押せるのとてもいいです💓

• 8月12日
エーコ

保育園1年半通わせています😃
私が入園直前に購入したのは、楽天で売っている「お名前スタンプねいみ〜♪」というシリーズの、2980円のセットです。

漢字のハンコもあるので小学校に入ってからも使えるかも…?と淡い期待を抱いてますが、小学校に入ってもしばらくはひらがなメインだし、ひらがなだけでもいいかもですね😂

今はオムツ用の大きいハンコと、お洋服のタグ用のハンコ、めちゃくちゃ使いまくってます!!✨ハンコサイズにバリエーションがあるので、色んなタグのサイズに対応できるのが便利です。
インクの持ちもいいし、おすすめですよ〜😊
(なぜかインナーのタグだけはたまに消えてしまうので、時々チェックしています。布が薄くて洗濯機の中で擦れやすいとかあるのかな?)

買う時にテンション上がってピンクのインクも買ってみましたが、正直黒色だけでも充分そうです。
予備の黒インクを1本買っておくことをおすすめします✨

https://item.rakuten.co.jp/karafuru/dreamset/?scid=wi_ich_androidapp_item_share_line

• エーコ

エーコ

追求です。
    インク台にポンポンハンコを押し付けること自体は面倒に感じたことはないです。

私はこの商品プラス、ネームプリンターのシールを併用しています。
    プラスチック製品とかだと、シールのほうが便利かなぁと思ってます。

アイロンで貼り付けるタイプのものは買ったものの、お蔵入りでした😂

• 8月12日
  • エーコ

エーコ

追求じゃなくて追記でした😂

• 8月12日
  • ムーニー

ムーニー

ねいみ〜ちょうど見ていたところです!!
    まさにテプラのアイロンで貼り付けるものを持っているのですがお蔵入りでしたか……😂😂

• 8月12日
.*りまとmama*.

コレを買いましたっ
いろんなサイズが入っているので、洋服やコップ、上履きなどなんでも押せます(o^^o)
おむつのハンコはシャチハタのにしました(^^)♪

• ムーニー

ムーニー

コップなどにも押せるんですね!
    字がとにかく汚いので何にでも押せるの助かります😂

• 8月12日