※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
家族・旦那

弟の彼女はシングルマザーです。27歳で4歳の女の子だそうです!先日私の…

弟の彼女はシングルマザーです。
27歳で4歳の女の子だそうです!

先日私の方の実家でBBQをしたみたいです。
私達は旦那が体調が崩してたので不参加でした!
その時の事なんですが

私の親が娘にって買ってたおもちゃを
勝手にあけて遊んだみたいです💦

常識的にありえないですよね?
私もまだ現物を見ておらず
という事は娘もまだ遊んでないおもちゃです!

一言あけちゃったと謝罪があれば
私の気持ちも違うのに未だに何もないので
イライラします。笑
旦那もせっかく買って貰ったけど
もういらん。そいつのおもちゃでえーやんって
言ってます😭

心が狭いのかもしれませんが
今年5歳ならもうちょっと分かっても
良いんじゃないの?と思う反面
親は何してたの?って感じです!

注意はするみたいですが
怒らないみたいです😰

甥っ子もお菓子持って帰られたり
おもちゃをくれくれ言われて
拗ねちゃったみたいです💦
甥っ子は3歳でその子より年下です!

次にあった時どう接すればいいか
分かりません…

むしろまた娘の物取られたら
嫌だなー😰

甥っ子が豆椅子座ってたら
自分も座りたいと駄々こねて
仕方なく娘の豆椅子を出して
あげたそうですし💦

コメント

ノンタン

もし私の娘が勝手に開けて
しまったなら謝ります💦
でも4歳の子どもに常識とか
非常識とかは思わないかな、、
育ってきた環境とかありますしね😣
保育士してましたが
いろんな子いますよ〜😂

でも娘さんに買ってもらってた
おもちゃだし娘さんにあそばせて
あげたかったですよね😂

  • RIE

    RIE


    子供じゃなくて親が
    非常識って事です!

    色んな子がいるのは分かりますがもう5歳なら分かっても
    良いと思います💦
    周りのお友達の子にも
    それくらいの子供たくさん
    いますがみんな言うこと
    分かってるので😰

    ありがとうございます😊

    • 8月12日
  • ノンタン

    ノンタン


    周りの友達の子は
    ちゃんとしつけとか
    育ってきた環境とかで
    ちゃんとしてるのかも
    しれないけど、そういう
    親の元で育ったのなら
    分からないのかもですよ😅
    注意なんてされず、
    甘やかして育ったなら
    なにがダメなの?って
    感じの子っていますし😅
    周りの人たちが大変ですよね、そういう感じの親と子どもだと😅

    • 8月12日
はるちゃん

えぇー!
さすがに常識ないシンママさんですね🤮
どんな理由であれ、話せばわかる年頃ですし
私も腹立ちます😨

私だったら下手に子どもに優しくしてなめられるくらいなら普通に何かされたら怒ります😂

  • RIE

    RIE


    ですよね!

    注意はされたみたいですが
    嫌だと言ってあけたと聞きました💦

    甘やかされて育ったんだなーと思います!

    私はまだ一度も面識ないので
    怒った時に空気悪くなるかなーと思ってしまって😭

    • 8月12日
  • はるちゃん

    はるちゃん


    かなり甘やかされてますね🤮
    ちゃんと叱られることなく
    今までわがままが通用しちゃったんでしょうね😂

    いきなり怒らなくても、
    何度言ってもダメなら怒るとかでもいいと思いますよ🙈
    私は性格悪いので友達の子とか私はダメなことしたら平気で怒っちゃいます😅
    なめられたら終わりなので😂

    • 8月12日
すてぃんぴー

図々しいですね😅
ちゃんとしつけしろよって感じですね😂
私ならその出来事で嫌いになっちゃいますし、次会ったときなにかあったら、5歳の子供にもはっきりだめだよって言ったり、彼女さんにも直接注意します😃

  • RIE

    RIE

    ですよね!
    注意はされたみたいですが
    嫌だと言ってあけたみたいです💦

    私はまだ一度も面識ないので
    次何かあった時に注意して
    空気悪くなるかなーと思ってしまって😰

    でもこちらが気をつかう場面でもないですよね?笑
    ダメな事はダメですしね😊

    • 8月12日
yuki

親御さんは何と言っているんでしょうか?😅

正直、彼女なだけでまだ家族ではないのでそこは弟さんが配慮しなきゃいけない場面ですよね。
次回集まりがあるようなら彼女やお子さんは誘わないで貰った方が良いと思います💦

4歳なら自分の物や他者の物って日頃から教えてれば理解しますよ。
現にわが子やお友達はきちんと分かってますし、開けたり何かしたい時は親や先生にして良いか確認とります🙋

ただ、子どもがそんな感じって事は親も変わらないと思うのでどちらにせよ非常識な親なんだと感じます。
にしてもただの彼氏なのに子どもも連れて来るって凄いですね😅
まずは自分だけとかじゃないんですかね‥

  • RIE

    RIE


    私の親ですか?

    弟と同棲する時に一度挨拶は
    あったみたいですが
    交流の場は今回が初めてなので呆気にとられたみたいです💦

    ですがまだ初めてに等しいし雰囲気も悪くなると
    思ったみたいで誰も何も
    言えなかったみたいです😰

    ですよね!
    私の周りの子もみんな
    分かってる子が多いです!

    私はまだ一度も面識ないので
    もう今回の件で既に嫌です😭

    • 8月12日
deleted user

5歳ならならわかりますよね💦
人のだからダメだよっていえば…
かなり好き勝手させてる感じにみえますね😓

私なら勝手にあけてしまったら謝罪して何か別のもの買って渡しますが
謝罪もないのは非常識ですし
今後あまりかかわりたくないですね😩

  • RIE

    RIE


    ですよね😊
    私の周りの子もみんな言ったら分かってるので!

    私も逆の立場なら
    謝罪しますね!

    私まだ一度も面識ないので
    もう既に嫌です。笑

    • 8月12日
ぴぃまま

まだ4歳だし、図々しい子は図々しいですよ😅もちろん自分の子なら止めますが。

もしかしたらRIEさんの親御さんがその時の状況を詳しく言ってこないだけで、本当は彼女さんは玩具で遊ぶのを止めてたかもしれないし、それを見た親御さんがまぁ使っても良いよと許可したかもしれないし…

自分が居てない時に起こった出来事は、2人くらいから話を聞かないと一方を鵜呑みに出来ないな〜と思ってるので😅

そこで実際、親御さんは使っちゃダメと言ってたのに、彼女さんは止めてなかった等の事実があったのであれば、弟さんに文句を言うと思います!娘に買ってくれてた玩具って分かってるなら、ちゃんと止めてよ!と🙄

  • RIE

    RIE


    色んな子いますもんね😊
    でも今年5歳ですし言えば
    分かる年だと思うので
    そこが引っかかります💦

    私の親は見ておらず
    その時姉と甥っ子と妹と
    彼女とその子でいたみたいで
    姉と妹から聞きました!
    注意はしたみたいですが
    嫌だと言ってあけたみたいです!

    弟に言っても多分意味なくて💦
    まだ付き合いたてという事もあり頭の中お花畑なので。笑

    • 8月12日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    我が子は3歳ですが絶対勝手に開けないとは思いますが、その子がそういうのをダメって言われた環境で育ってきてるかは分からないですし、分からない子も居るので、私なら彼女さんに怒りが全ていきます😅

    子は親のしつけ次第で、善悪を覚えていくと思うので…もちろん、発達障害とか何かあるなら難しい部分はあると思いますが💦

    そこでちゃんと止めてくれない彼女さんだからこそ、その子も別に躊躇せずに玩具を使ってしまったのなら、むしろちゃんと躾を教えて貰ってなくてその子が可哀想だなと思っちゃいます💧困るのはその子自身なので😭

    注意して、そのまま取り上げといて欲しかったですね💦
    お姉さんと妹さんも、親御さんが娘さんの為に買った玩具だと知ってたなら😱

    • 8月12日
くうちゃん

弟がまず間に立つべきですし配慮必要かなと思います。

  • RIE

    RIE


    それが良いと思うんですけどね😊

    身内でもないので
    キツくも言えないしかど立つと思いますし💦

    でも弟は今役に立ちません!
    付き合いたてという事もあるので頭の中お花畑なので。笑

    多分自分の彼女の事言われると腹たてるだけな気がします。笑
    残念ながら😭

    • 8月12日
マイマイ

弟さんはなんと言ってるんでしょうかね。

その彼女さんがお母様に謝るべきですよね。
さすがに人の家のものを勝手に開けてしまったのなら謝って、私なら買取りますって言っちゃうかもです

  • RIE

    RIE


    弟は見ておらず知らないです💦
    未だに謝罪の連絡もないという事は彼女は弟にも報告してません!

    でも知ってたとしても
    何も言って来ないと思います!

    まだ付き合いたてという事もあり頭の中お花畑なので。笑

    こっちから言った所で
    彼女の事言われるて腹たてるだけな気がします。笑

    そういう問題じゃないですけどね笑

    • 8月12日
ママリ

弟さんにもはっきり言うべきだとおもいますよ💦
もし結婚とかなって、それを普通とおもったらきっと弟さんも非常識な親になっていくのかなぁ〜とおもいます😥

  • RIE

    RIE


    弟に言った方が良いですね😊

    ただ今は付き合いたてなので
    頭の中お花畑で意味ないと思います。笑

    逆に彼女の事言われて
    腹たてるだけな気がします。笑

    • 8月12日
  • ママリ

    ママリ

    腹立ててもいいじゃないですか!
    それでもう家族の場には連れてこない!ってなったほうがこっちも万々歳です🤣

    会ったことないからあれだけど自分が親になって子どもがしたことに対して謝罪できない、むしろ子どもがしたことを悪いとも思ってないのは問題があることだからね、ってはっきり言っちゃった方がいいと思います😶

    • 8月12日