※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの睡眠について相談です。昼間は短い睡眠が続き、夜中も睡眠が短いことが気になります。他の方はどうでしょうか?

睡眠時間についてです!

1ヶ月はんになる息子ですが
午前中は起きていることが多く
昼間から夕方は寝ても10分〜1時半を
数回で夜は
7時過ぎに沐浴して8時に寝かしつけ
1時半に起こして授乳、5時〜6時に授乳から
起床という感じなのですが
皆さんもっと寝ましたか?逆に
寝なかったですか?

またこんな感じだったけどいつからか
夜中も睡眠が短くなった。という方
逆にずっとそのまま。っと言う方
はいらっしゃいますか?☺

ややこしいですが、よろしくお願いいたします!

コメント

うちは、全く寝ない子でした😂いつ寝てるの?ってくらいで、常に寝不足でした💤
夕方2時間くらい、抱っこしてればウトウトしてるかな?くらいで😱
7ヶ月くらいから夜通し寝てくれるようになり、夜間授乳もそのうちやめて寝てくれるようになりました♡

もへ🔰

うちも1ヶ月半くらいの時同じ感じでした!
日中起きてる時間長くて9時に寝て1時、2時くらいに1回授乳 4時、5時くらいに1回授乳でした!
2ヶ月になって日中は起きてるのは変わらないのですが9時に就寝した後4時までぶっ通しで起きてることが多くなりました。

はじめてのママリ

同じ1ヶ月半です👶🏻
うちは19時~20時にお風呂入ってその後授乳、0時にまた授乳して4時間睡眠、4時~6時の間に授乳で朝起きるのは10時過ぎって感じです!

それ以外はだいたい3時間おきに泣くのでその度に授乳してます。
日中でも2時間半はお昼寝してます!

ベビまま

同じく1ヶ月半です👶
うちは午前中寝てて、午後はちょこちょこ起きてます!
17時にお風呂入って、18.19時頃に寝たり寝なかったり🌀
夜は3時間毎に起きるので授乳して、朝は6~7時くらいには覚醒してます🌞

二児のママ

うちは一ヶ月半くらいの時は、生まれたばかりの時の進化?劣化?バージョンのような感じで、夜中まとまって寝ることは全くなかったですが、一日中起きては寝て、寝ては起きてが2〜3時間サイクルでした🙆‍♀️
起きている時間は長くて1時間強くらいだったので、ものすごく寝る子だったと思います🤔

こんな感じで夜寝る子になるのか…っていうのが三ヶ月までずっと続きましたが、もうすぐ四ヶ月になろうとしてる現在、夜は7.8時間は余裕で寝るので気づいたら朝起きて夜寝る一般的なサイクルできあがってました🥰

EHまま

うちはただひたすら授乳して寝て3時間後きっちり目が覚めて授乳して寝るタイプでした😂