※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材について相談です。野菜や果物、タンパク質が少ないか不安で、バナナやりんごはいつからいいか知りたいです。

離乳食開始からだいたい1ヶ月くらいで
食べさせてみた食材を教えていただけないでしょうか(>_<)💦
今本を参考に自分なりにスケジュール組んでみようとしているのですが、少し混乱してしまっているので、皆さんの体験を参考にさせていただきたいです!

自分なりに考えているのは

【野菜・果物】
・にんじん
・かぼちゃ
・ほうれん草
・ブロッコリー
・トマト

【タンパク質】
・絹こし豆腐
・しらす
・白身魚(鯛)

少ないでしょうか?💦
また、果物のバナナやりんごは2ヶ月目以降でしょうか?(>_<)

お力お貸しください😭😭

コメント

ぬー

ステップ離乳食ってアプリオススメですよ!食べられる食材全部載ってますし、チェックも付けられます🙆🏻👌✨

🔰

私はステップ離乳食とママデイズのアプリを併用してます😆
アプリによって多少あげれる時期が前後したり注釈がついてたりします。

1ヶ月であげた食材は
10倍粥
にんじん
トマト
ほうれん草
玉ねぎ
なす
レタス
キャベツ
しらす
豆腐
麦茶
じゃがいもです😆
安い時に安い野菜をって感じなので
高い野菜をわざわざ買ってあげたりはしてないです。

はじめてのママリ🔰

うちは、6ヶ月から保育園入園だったので、初期色で食べられるものは一気に全て試しました😂

野菜はもう少し多くてもいいと思いますが、生後5ヶ月の時は離乳食に慣れる程度でいいので、その位でも全然いいと思います✨
初期は、本当に少ししか食べないので、フリーズドライから始めましたよ☺️特にほうれん草などの葉物は、どれだけ、すりつぶして裏ごししても、ミルにかけても繊維が残るので、フリーズドライの方が食べやすかったです😌生後7ヶ月くらいから、手作りのものをよくあげていました☺️

はじめてのママリ🔰

私は1ヶ月は野菜のみアレルギーチェックしました!一週間に最大3種類を3日間試すって感じで、
人参かぼちゃとうもろこしブロッコリーさつまいもじゃがいもトマトほうれん草の8種類です。
果物はアレルギーが出やすいものが多いみたいで、びびってまたあげてないです😭
たんぱく質も試せてるし、十分だと思います(^^)