※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちmama♡
雑談・つぶやき

嫌いじゃないんだけどもね。実母がめんどくさすぎる。なんで、自分の母…

嫌いじゃないんだけどもね。
実母がめんどくさすぎる。
なんで、自分の母親なのに
こんなに気を遣わないといけないのかな?
何か思った事を言えば逆上してキレてくる。
ある事ない事言い放って
私ならなんでも言ってもいいと思ってるし
私はあなたのストレス発散場所ではないんです。
生計も別。なのに、何か買えば自分が買ったかのような
言い方してくるし、変な所で機嫌悪くなるし
兎に角、実母は
自分より私の事下でいて欲しいとこあるんだよな。
たくさん助けて貰った。けどさ、
子供に私の悪口平気で言うのマジでやめて欲しい。
いい事ばっか言って私のこと言いくるめたと思ってるだろうけど、Yesしか言わせてくれないじゃん。
Noなんて言ったらブチキレじゃん。
全部が全部あなたの都合に合わせられません。
優先はあなたじゃなく、自分の家族、自分です。
はぁ。。

コメント

まーぶるちょこ

私も実母が毒っぽくて、疎遠になってます😅
昔から言いたいこと言えなかったですし、父親の愚痴をずっと聞かされてました!
子どもの心は愚痴を吐くゴミ箱ではないですよねー

実家暮らしの時は洋服とか買ったら逐一「また買ったの?」と言われてました。

似てるとこあるなーと思ってコメントしちゃいました🤗

• ゆちmama♡

ゆちmama♡

ごめんなさい🙇‍♀️今気付きました💦
    なんだか、共感してくれて
    嬉しいです🥺

私は結婚して子供産んでから
    毒親だって気付きました。。
    それまで、なんで私のお母さんは…とか、○○ちゃんのお母さんはこうなのに、なんでウチばかり…とかしか、思った事がなかったです😅

結婚した今でも、私の悪口を平気で私の友達に言ったり、子供にも「ママって、ご飯下手だね〜美味しくないね〜ママってのろまだね〜」とか平気で言ったりしてきます。
    この前も大型家電を訳あって
    買い替えたのですが、それも気に食わないみたいみたいで、ボロクソでした。
    実母に買って貰ってるなら言われても仕方ないかなぁとも思いますが、自分達で買ったのにとやかく言われる必要ないよなぁって。
    私は昼間フルタイムで働いてるのですが、給料いっぱいもらってるんでしょ?いくら貰ってるの?と聞かれて、素直には言うの辞めました。それでも、嫌味がぷんぷん。。
    私が実母より良い暮らしや、良い物を買ったりするのが気に食わないとこがあるみたいです😅
    いつになったら子離れするのかなぁとも思いますが、反抗できない私も私なので、結局自分も悪いのですけどね😅
    長々とまた愚痴をすみません🙇‍♀️

• 8月14日