※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
お金・保険

スマホで使い放題のwifiプランを探しています。ソフトバンク光とwimaxを検討中で、使い心地や解約時の対応を知りたいです。

皆さんが使ってるオススメのプロバイダを教えて下さい!
パソコンはほとんど使っておらず、スマホで動画やオンラインゲームをしています。
月々の使用量が15GB以上なので、wifiの使い放題プランを探しています。
家で使うことが多く、できれば旦那も使えるような感じがいいです。
今検討しているのがソフトバンク光とwimaxです。
そちらを使ってる方がいらっしゃったら、速度などの使い心地と、解約時や問題が起きた時の対応などがどうなのか教えて下さい!

コメント

Mマロン

すみません
私も今まさに知りたい事だったので便乗させて下さい

安いところ知りたいです

• ちゃむ

ちゃむ

横から失礼します<(_ _)>

どこかのプロバイダと契約しようと思うと、NTTとの契約も発生してしまうので、あまり安くないかと個人的に思います(;;)
    結婚して、住み始めたところが田舎過ぎてNTTの電波が届かないところだったため、ケーブルテレビの光回線と契約しましたが、結果的に通信費が半分ほどになりました(*´ω`*)
    お住まいの地域のケーブルテレビも検討されてはいかがかと思います。

• 7月4日
  • Mマロン

Mマロン

何もわからず旦那任せなのですが
    なかなか前に進まなくて

私も引っ越してきて今から契約をと思っているところなのです

ケーブルテレビの光回線ってどーゆーことですか?

• 7月4日
ちゃむ

結婚前にソフトバンク光を使用してました。
使い心地は特に問題ありませんでしたよ( *´︶`*)
解約時も他のプロバイダと変わらないんじゃないかと思います。
まず、解約月ではなかったので、違約金がかかりました(^^;
借りてた機械を返却するときに、返却用のセットが届くわけではなく、借りた時に届いた箱に詰め直して、指定された住所に送らないといけなかったです。
(私はゆうパックで送り返しました。)
着払いだったかどうかは忘れてしまいましたが、、、(;;)

私は特にトラブルとかはなかったので、その辺りの対応とかはちょっとわからないです、、、

あと、弟がwimaxを使用してますが、特に何も問題なく使用出来ているようです。
契約して3年目になりますが、トラブルとかも今のところなく、、、

少しでも参考になれば幸いです<(_ _)>

• うらら

うらら

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    参考になりました!

• 7月4日
みんみん☆`

今日NTTの光開通工事をして頂きました!!
我が家は旦那と私で毎月40GBぐらい使っていたので、これからはWi-Fi環境で携帯代が安くなることを祈ります😭😭

• うらら

うらら

うちもそのくらい使ってるかもー(−_−;)
    ちなみにwifiって自分で用意する感じですか?

• 7月4日
  • みんみん☆`

みんみん☆`

無線LANルーターのみ自分で準備しました!!💓

• 7月4日
  • うらら

うらら

回答ありがとうございます!

• 7月6日
花

SoftBank光使っています。
口コミを検索したらわかると思いますが、最悪です、、、
3月に引っ越して7月現在移設手続きがまだ完了してません(; ・`ω・´)
あと、コールセンターが本当につながらず、毎回対応の方が変わるので同じ説明を何度もしなければならず、一つの問い合わせに軽く1時間はかかります。
解約したいけど、違約金がなくなるタイミングまで我慢我慢。
SoftBank光はやめた方が良いですよ(◎*>凵<+丱)

• うらら

うらら

もう解消されたと聞いたんですが、そんな状態はストレスですね(´=ω=`)
    お子さんの機嫌がいい時じゃないと電話できないし、たらい回しっぽい対応にも怒りを感じますね!

• 7月4日