※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

生後6ヶ月の女の子がほとんど泣いており、寝つきが悪くお昼寝もしない。他の子も同じか不安。子供がおかしいのか悩んでいます。

生後6ヶ月のおんなのこです。

起きてから寝るまで、ほとんど泣いています😭

情緒が不安定なのか、けらけら笑っていたと思ったら大号泣したり、また笑ったり。

寝つきも悪くお昼寝もなかなかしてくれません。
お腹が空いてるわけでもなく、どこか痛そうな感じもなく、ただただ、ひたすら号泣しています。

他の子もみんなこうなんでしょうか?
うちの子がどこかおかしいんでしょうか?

毎日毎日疲れてしまいました。

コメント

めぐ

子育ていつもお疲れ様です!

その子の性格もあるかもしれませんが、ママに甘えたいとかかまって欲しいとかが強いのかもしれませんね(^^;

うちも1時間に一回くらいはいきなりうぇーんって言いながらすり寄ってきてしばらくギューっとしたり抱っこすると満足してまた遊び始めたリしますよ♪

痛いとか調子悪い以外で抱っこして欲しいとかやりたいことが上手くできないとか自己アピール的な心当たりはありませんか?

なにか不満を訴えてえるようなら解消してあげれば少しは改善されそうですが…

やんわりした事しか言えずスミマセンが少しでも参考になれば嬉しいです!

さくら♡

毎日の育児おつかれさまです^ ^

同じくらいの月齢ですが、うちの子も笑ってるかと思えばいきなり泣き始めたりすることありますよ!
でもそんな時は大抵が眠たい時です😅
かなり寝る子なので離乳食や授乳が終わるとすぐ目を擦ったりして眠そうです。

寝つきが悪いのは、もしかしたら室温や湿度かも?
お腹空いても無さそうで、痛そうでなければ💦

赤ちゃん👶は話せないから何が原因か探るの大変ですよね😓

ママリ

毎日、ご苦労様です😌

子供の性格があるらしく、母いわく、私は何してもずっと泣いていてグス子と呼ばれてたらしいです😅しかし、弟はいつもニコニコで滅多に泣かなかったとか。ある程度、大きくなると2人ともあまり泣かなかったらしいです。同じ親から生まれたのに不思議だねといまだに話します。

うちの子は泣いたり笑ったり半々といったところでしょうか、、。泣かれるとどうしていいか分からなくなって精神的にもきついですよね。でも、おかしいなんてことありません!母もキーってなりながら私を育てたそうです笑 おかげさまで?何ごともなく普通に過ごせてます!(あまり解決になる答えでなくてすみません)

あー

毎日お疲れ様です。
うちの次男もずっと泣いてます😭
抱っこすれば泣き止むのですが床に置いた途端泣きます💦
午前寝の時間はリビングにいるのですが抱っこしててもグズグズであまり寝ず…
午後寝は長男と一緒に寝かすので寝室に行くのですが速攻寝ます😂
寝室は薄暗くて静かだから寝れるのかなって思ってます。

泣かれるのしんどいので家事やる時はずっとおんぶしてます💦
疲れますよね😭
長男はご機嫌さんでどこでも勝手に寝るような子だったので子の気質なんだなって思います😭