※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科での乳がん検査は、初期段階でしこりの有無をチェックし、ワンピースなら脱ぐ必要があることがあります。

産婦人科で乳がんの検査ってどうやってするのでしょうか?🤔次回25日に10w頃予約を取ってるのですがその日に乳がんの検査をしますと言われました!
どうやってするんですか?と聞いたんですけど看護師さんが、しこりがないかどうか初期の段階でチェックしてみるんだよ。と返されました💦聞き方が悪くて🤣
ワンピースだったら全部脱がなきゃとも言われたので、産婦人科で、乳がんの検査って何をするのかなあと思いまして🤔🤔

コメント

さらい

触診かエコーじゃないですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月12日

腹部エコーの機械で胸見てくれましたよ😊
セパレートの方が安心かと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    それで行きます💓

• 8月12日
りりん

エコーでみるのと、触診で乳房全体を軽く触ってしこりがないかのチェックでした😄
上半身脱ぐ感じになるので、ワンピースは避けた方がいいと思います😣

• ママリ

ママリ

それは産婦人科の担当の先生がされましたか?🤔
    ありがとうございます🥰💕

• 8月12日
  • りりん

りりん

私の時は、いつもの先生ではなく、甲状腺もやってる女医さんでした😄
    妊娠前の乳がん検診の時は違う医院でしたが、いつも通りの院長先生でした😄

• 8月12日