※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
住まい

間取りの関係でリビング階段になりそうで、しかも緩やかではなく割りと…

間取りの関係でリビング階段になりそうで、しかも緩やかではなく割りと急な気がします
実際建ってみないことにはわからないですが、下の子供が階段で怪我しないか心配です😅

建坪、間取り上階段前に扉は無理でした
ガード的なものも考えましたが、順調にいけば引渡し時には三才なので自分ではずしてしまいそうです😅

手すりを下げて転びにくくする、階段に滑り止め着けてもらう…など何か対策してるかたいらっしゃいますか??
もしあれば教えてください✨

コメント

ぷり

階段に滑り止めマットあり。
手すりもあり。
それでも落ちます💦
さすがに5歳になってからは上の子は落ちなくなりましたがら下の子はまだ2歳なので、1度落ちました💦
ベビーガードもつけてるんですが、よじ登ってしまいます。

• こう

こう

コメントありがとうございます!
    やはり落ちますか😫
    ベビーガード、もう今更意味ないよなぁと思ってましたが、やはりですね😅

それでも手すりと滑り止めは必須ですね💪

• 8月12日
ふくちゃん

うちも住んで1年くらいになる戸建てがリビング階段です。
息子が今は3歳ですが、歩き始めがゆっくり(1歳10ヶ月)だった息子は階段の昇り降りも下手で2回ほど転げ落ちたことがあります😂
(ちゃんと手すりも持っていたはずでしたが)
そのうちの1回は前向きに顔から落ちて豪快に転がっていったので心配で専門の病院に行きましたが、全然問題なしでした。(そういう話が聞きたいのではないですよね笑)

手すりをしっかり持って昇り降りができるなら後は次第に慣れていくと思います!
対策としては家では靴下は履かせてません。
あと慣れてきても手すりは必ず持つ!と教えてます。

• こう

こう

コメントありがとうございます!
    やっぱり落ちちゃいますよね💦
    顔から!!それは心臓止まる勢いで心配します😭
    何事もなくてよかったです😭✨

靴下ですね!
    確かに靴下掃くと滑りますもんね
    手すりもしっかり持つように教えます✨

• 8月12日