※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

明日旦那の実家へ帰省予定。フライング陽性で激しい運動は控えた方がいい?義両親に妊娠を正直に伝えるべきか悩んでいます。

フライング陽性が出て帰省について相談です。

明日から旦那さんの実家に帰省予定で、
お酒好き家族なのでフライングしたところ高温期12日目の今日陽性になりました。
旦那さんは先に帰省しており、私が仕事の関係で後からおっかける感じです。
明日はテニスや宴会を準備してくださっており、お酒は飲まなくても大丈夫と思うのですが、テニスを断る理由が見つかりません…この時期フライングとはいえ、激しい運動は控えた方がいいでしょうか?
また、今まで何回か化学流産がありまだ手放しで喜べないのですが、皆さんなら義両親に正直に伝えますか?

コメント

みい

腱鞘炎になって…とかはだめですか?😓特に運動は関係ないって言いますが心配ですよね。

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます‼️旦那さんも同じ意見言ってました(笑) でも絶対途中でボロが出そうなので諦めましたー💫

• 8月12日
しゅうまい

私も化学流産の経験がありますが、義両親には伝えていません。
まだ初期の段階ですし、テニスをしたからといって、危険な事ではないと思います。
この時期、まだ妊娠に気付かない時期で、知らずにお酒飲んだりスポーツしたりしてる人は沢山いると思いますし。
ただ、私も経験があるように、本当に心配ですよね。
大丈夫だと思いますが、私ならまだ妊娠の事は伝えず、今体調が悪いと言ったら、コロナとか疑われそうなので、とりあえず言って、暑くて熱中症とまでは行かずとも、バテた振りして、テニスはやらずに断りますかね。

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます‼️
    不妊治療の病院に通っているので、陽性後の予約電話時に運動についても聞きました‼️やはり激しい運動は控えなさいとのことでしたので、旦那さんと相談して今回は急に体調不良になったことにして帰省取り止めにしました💦

• 8月12日
ぽんたこ🔰

私なら義両親へは安定期くらいまでは伝えません。
妊娠超初期の運動の影響に詳しくはありませんが、私は着床時期と言われる期間などなるべくおとなしくしていました。使えるエネルギーを妊娠のために使いたいとおもったので。
おそらく影響はないと思いますが、テニスはわりとラリーで身体全体も使いますし、この時期熱中症なども心配です。
後からあれが悪かったかも、と後悔してしまうと少しでも考えるなら、夏バテぎみで体調が良くなくてとか何か別の言い訳で断ってもよいのではないでしょうか?

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます🍀やっぱり無駄にやきもきさせてしまうし安定期まで待った方がいいですよね!病院からもゆったり過ごしてと言われたので、エネルギーを着床に集中させようと思います(笑)
    旦那さんのアシストで帰省取り止めになりました!

• 8月12日
ママリ

私だったら「お腹が痛くて」という感じでテニスは遠慮すると思いますm(_ _)m

お腹が痛い なら
 生理痛
 排卵痛
 食あたり
など色々と想像できるので、

誤魔化せる&実際に休みたくなった時に横になったりしやすいかなと☺️💦

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます✨
    お腹痛い、なるほどです!私食いしんぼうなので晩ごはんの時にボロが出そう(笑)
    今回は急に体調不良になったことにして帰省取り止めにしました✨

• 8月12日
s

私は引越しがあったので伝えました!
私なら伝えちゃいます
テニスしてなにかあって後悔するより義両親に言ってテニスしないで何かある方が私は納得できるので、

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます✨私も実両親より義両親の方がそっと見守ってくれるので言いやすく、伝えてしまおうかなーと思いました☺️ただやはり二回化学流産してるので旦那さんも言わない方がよいだろうとの判断で今回は取り止めにしました😺

• 8月12日
すぬ

熱中症が心配なのでテニスは控えた方がいいと思います💦
体調不良…じゃ通らないですかね?😅

スポーツ自体は問題ないとは思いますが、暑いですし熱中症にならないかの方が心配です

• ぽん🔰

ぽん🔰

回答ありがとうございます🍀
    たしかに体温以上の環境でテニスはやばいですね💦
    体調不良にしました‼️コロナまあまあ出てる地域なので、安全をとってということで…帰省自体も取り止めにしました❗️
    アドバイスありがとうございました☺️

• 8月12日