※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食は自分で作るべきか、市販品を使うべきか悩んでいます。1人目で市販に頼るのはどう思いますか?

1人目で離乳食市販に頼った日いますか?
10倍粥はすり潰して作りますが
友達から話を聞いていると大変そうで。
まとめて作って冷凍庫と言ってましたが
今の段階でお肉など買い物いくとまとめ買いして
しばらく家からでないようにするためで
パンパンだから無理だよな。と思いました

しっかりブレンダーなどで自分で毎日作るべきでしょうか?

1人目から市販に頼るのはどう思いますか?

コメント

み

最初は手作りじゃないと!!
って無駄に張り切ってましたが
やっぱ時間と余裕が無いと難しいですし、
一回食なら頑張れるかもしれないですが、
二回、三回となると毎食作るのは大変で
仕事も復帰したので
今ではベビーフードにたよってます!!


ベビーフードの方が加熱不足とかもないですし
調理しにくい食材も手軽にとれるので
いいかなっておもいます🥰

rya

最初から市販に頼りました。
はじめは量も少ないですしね(^^)
アカチャンホンポで、

赤ちゃんのおかゆ 白米 貝カルシウム入り 新潟産100%お湯そそぐだけ

っというもの使用してました。

もあきゅん

1回食の時は手作りしてました。ベビーフードって複数の食材が混ざってる物が多くてアレルギー出た時にどれで出たのかわからないので💦2回食になって初めての物は手作り、食べたことある物はベビーフードだったり手作りしたりです。

毎日作るのは大変なので1週間分冷凍してます。

はるまき

初めの頃は野菜すり潰すだけで味付けもないので頑張れていました。でも、結構早めにギブアップしてベビーフード 頼っていました。
2人目妊娠中ですが、同様にベビーフード に頼る予定ですよ😁